【ローカルグルメ】北陸で食べれる高知のアイス!高知のものがやたら北陸にある理由

愛しい久保田のアイスはまだおいてくれてないき、七尾にも、置いてください、お願い!!どんたくさん(こっちのスーパーの名前)!!!

最近毎日一本づつ井村屋のあずきバーをかじっております、坂本です。

北陸で食べれる高知のもん、実は結構あります!!

というのも、北陸の卸業者のカナカンさん、高知の旭食品と提携組織を組んでます!


詳しくはコチラ→トモシアホールディングス

トモシアホールディングスでは、旭食品、カナカン、丸大堀内の3事業会社が連携して、日本全国で対応できる組織を構築しています。

ビジョン

・地域に根ざし成長した企業として地域の隅々まで商品を配荷し、地域のライフラインを維持する

・3社が強みとする地域商材の提案や地域で培ってきた顧客対応力を活かし、3社連動による全国対応を行う

・地域を全国に繋ぐ取組みにより、食の流通網を構築していく

トモシアホールディングスより抜粋

いいね~このわけわからん写真!好き!

ていけい

高知でも、石川の名物鍋のもと、とり野菜味噌を持って帰ってたら「これ最近スーパーにあるきかまんで」と母親に言われたり、

こっちのスーパーで、やたら文旦が売り場にあって、売れ残って、見きり品のとこにあるのとかを見て切なくなってたりするわけですが、その皮がやおいばあがおいしいので見きり品でもいいので、是非来シーズンは食べてみてくださいね♪

そんなわけで、アイスコーナーにもありました~高知のアイス~

まあ、これはSAとかでもよく見るやつです。 見つけちゃ買ってます。

全国的にも比較的おいてくれちゅうやつやないろうか。

個人的には久保田のアイスがえいけど、この際贅沢ゆうちょれん。

そして、どんたく(こっちのスーパーの名前)水曜、アイス4割引き。

買うしかない!!

という訳で、同居人の海さんと一個づつ購入~

上品な感じ~

見た目もかわいいやんか!

あずきはこちら~薄いもなかがいい感じ。

やっぱね、アイスはサーティーワンよりセブンより高知やね!!

こだありもある感じでさすが、100円以上のアイス!!

こっちも美味しいがやけんど、本当は、あの高知のスーパー(なぜかやたら太陽イメージの名前が多いサンシャイン、サンプラザ、サニーマート)の久保田のアイスの充実加減を見せちゃりたい!!

かつて、高知に遊びに来た京都のアイス大好きギャルが高知来て一日に13個食べただけあるで!!

まあ、そんな感じで、私は今から、彼氏に買ったつもりやったけど、気になるき自分でコレ食べます

あぁ~休日幸せ!!!

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次