【ローカルグルメ】北陸で食べれる高知のアイス!高知のものがやたら北陸にある理由

スポンサーリンク

愛しい久保田のアイスはまだおいてくれてないき、七尾にも、置いてください、お願い!!どんたくさん(こっちのスーパーの名前)!!!

最近毎日一本づつ井村屋のあずきバーをかじっております、坂本です。

北陸で食べれる高知のもん、実は結構あります!!

というのも、北陸の卸業者のカナカンさん、高知の旭食品と提携組織を組んでます!


詳しくはコチラ→トモシアホールディングス

トモシアホールディングスでは、旭食品、カナカン、丸大堀内の3事業会社が連携して、日本全国で対応できる組織を構築しています。

ビジョン

・地域に根ざし成長した企業として地域の隅々まで商品を配荷し、地域のライフラインを維持する

・3社が強みとする地域商材の提案や地域で培ってきた顧客対応力を活かし、3社連動による全国対応を行う

・地域を全国に繋ぐ取組みにより、食の流通網を構築していく

トモシアホールディングスより抜粋

いいね~このわけわからん写真!好き!

高知でも、石川の名物鍋のもと、とり野菜味噌を持って帰ってたら「これ最近スーパーにあるきかまんで」と母親に言われたり、

こっちのスーパーで、やたら文旦が売り場にあって、売れ残って、見きり品のとこにあるのとかを見て切なくなってたりするわけですが、その皮がやおいばあがおいしいので見きり品でもいいので、是非来シーズンは食べてみてくださいね♪

そんなわけで、アイスコーナーにもありました~高知のアイス~

まあ、これはSAとかでもよく見るやつです。 見つけちゃ買ってます。

全国的にも比較的おいてくれちゅうやつやないろうか。

個人的には久保田のアイスがえいけど、この際贅沢ゆうちょれん。

約60種類、どれもが自信を持ってお薦めできる商品です。久保田のアイス


そして、どんたく(こっちのスーパーの名前)水曜、アイス4割引き。

買うしかない!!

という訳で、同居人の海さんと一個づつ購入~

上品な感じ~

見た目もかわいいやんか!(・∀・)つ

あずきはこちら~薄いもなかがいい感じv( ̄∇ ̄)v

やっぱね、アイスはサーティーワンよりセブンより高知やね!!

こだありもある感じでさすが、100円以上のアイス!!

こっちも美味しいがやけんど、本当は、あの高知のスーパー(なぜかやたら太陽イメージの名前が多いサンシャイン、サンプラザ、サニーマート)の久保田のアイスの充実加減を見せちゃりたい!!

かつて、京都のアイス大好きギャルが高知来て一日に13個食べただけあるで!!

(左がアイス13個くたギャル、右が坂本)

まあ、そんな感じで、私は今から、海さんに買ったつもりやったけど、気になるき自分でコレ食べます

あぁ~休日幸せ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です