【民宿】舟盛&氷見牛がついた贅沢フルコース12380円×立山を挟んだオーシャンビュー!最強民宿「磯波風」いそっぷ

スポンサーリンク

源泉100%、4人部屋に仲間で泊まればお得で楽しい!食べきれない美味晩御飯と朝ご飯で癒されてきました。

旅館で働きだして、色んな旅館や民宿に泊まりたくなってきた坂本です。

今回はコチラ→氷見民宿「磯波風」イソップ。

メンバーは、男2と女2の4人、28歳デザイナー×デザイナー×カメラマン×29歳坂本でした。

通称「燻し部」!(燻製するのはうち2名)

突発的に美術館とか写真館いけてしまう、部屋にテレビない人多い感じ偏った趣味の人たちの集まりです。

もともと私、富山の立山が好き過ぎて、晴れたらわざわざ寄って、海の前の温泉で海を挟んで立山を眺めるすごく好きな温泉、ラ・セリオールにはよく行ってました。(宿泊もあるみたい)

晴れたらホントに立山最高!

で、そこの上にありました!今回のお宿、「磯波風」!!


口の肥えた、漁師の息子の富山県民が「いいらしい」と言ってたので楽しみ♪

ということで、せっかくなら氷見牛食べれる少しいいプランで行ってみました!

チェックイン4時半~チェックアウトは9時。

でかい…民宿のイメージと違う…Σ(`□´/)/

むしろ、旅館じゃないの????(((( ;゚д゚)))

入って左にミニ売店、右にフロント、ロビーからは海がきれいに見えます…

あいにく曇りでしたが、それでも優しい海と空の色がきれいでしたよ~

おい部屋はこんな感じ!お部屋食なんや♪

ひゃっほー!!晩御飯は7時からにしてもらい、ほっこり温泉に…ちなみに温泉、最終11時でした(´∀`*)

フロントのとこにいたおばちゃんに、「新幹線開通してからいそがしいですかー?」

と聞いてみましたが、「忙しい~手伝って!」と言われて、「は、はいぃいい!」と、自分の旅館の接待さんに言われたみたいに反射で「はい」ゆうてました。

危ない危ない…

旅館もそうですが、広い部屋に団体バーン!みたいな時期もありましたが、最近個人客が増えてきたので、団体向けの旅館は、個人客増えてもあまり前より「儲かる感覚」はないみたい。

予約数は増えても、宿泊人数は減っているので。

今後の大きな規模が入る旅館や民宿の課題ですね。

新しい団体「大人サークル」や「イベント団体」の獲得とかもゆっくり語ったりできるから需要もありそうやけどなぁ~

ここは全27室、マックス200人宿泊可能なので、団体客が得意の宿…

年末年始忘年会時は地元や富山からも団体はがっつり入りそうやけど…

そんな職業病みたいなことを考えながらオーシャンビューのお風呂でふやけてました。

さてさてお食事は…

ばーん!!!氷見牛プランの予定だったけど、舟盛ついてたー!!

仲間が「ギャー」って叫んでました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

せっせとタジ(料理を入れた黄色い箱)ごと部屋に運んでくる豪快さが旅館と民宿の差なのかな(*´ェ`*)

最近、能登牛とか高騰してるんですが(年間飼育量が決まってる)、氷見牛は大丈夫なの?!

こんなにつくの?!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

刺身も、ウニから甘エビ、鯛やらあれこれついて、幸せすぎる…

ホタルイカもうまー!苦手なウリも、ところてんも気にならずぱくついてしまったよー!

美味しい。

で、今後のデザインでやりたいこととか、これからのWEBのこととか、すっごい真面目に話してたんですが、うちら食事のときはいつも会話が消えます。

ぱくぱく。焼き魚とカレイフライもきます。


この集中力、仕事でもこんな感じなんやろうなぁ…

そしてこれに米と、がっつり鍋がついてました!!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

夜な夜な、富山の日本酒飲みながら、男女で…(●´ω`●)(●´ω`●)(●´ω`●)(●´ω`●) 

大富豪とババ抜きを永遠してました( ´,_ゝ`)

色気ないよ!!すごく、ないよ!(_´Д`) アイーン

朝は7時半に大広間に食べに行きました。

朝もひとっ風呂あびて、宿を後にしました。

満足度高い…やっぱ、早めチェックイン、ゆっくりするのが宿での楽しみ方やなぁ… 

もっと安いプランもあるし、満腹やったし次回それも試してみよかな(OvO)

イメージの民宿程近くなく、旅館より、軽い。いい感じ。

また鰤のシーズンに来たすぎる宿です!てか、たぶんきます!!

なかなか休みないけど、また色々泊まりに行きたいです(*´ェ`*)

お店情報⇓

「磯波風」

TEL 0766-74-2336
富山市氷見市泊1760
HP→「磯波風」

日帰り入浴もご利用いただけます。

 (大人500円・小人300円)

※11時~21時

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です