自分を奮い立たせたいとき、コレを読んで立ち上がれ!!!‐恋愛編‐With RIA’s Collaboration planning of woman

スポンサーリンク

失恋した時、倦怠期、女をさぼっているなとハッとした時…ヨミモノ一冊で、背筋が伸びる。今日はそんな時読みたいヨミモノを、ヨミモノソムリエとして私が紹介していきます!!!

そんなワケで、○○な時…私が読む、大好きなヨミモノを紹介する新しい試み、

2URLあり画像なし

が始まります。

ひょんなことから130万PVブロガーのかみじょーさんから寄稿をしていただけるようになり、

楽しいな~楽しすぎるな~と思っていたら、

更にご紹介いただいたというgirls real hack 素敵なブロガーRIAねえさんと、「○○な時読むもの」をヨミモノソムリエとして紹介していくことになりましたv( ̄∇ ̄)v

というわけで、第一回目いきます!

恋愛中、自分を奮い立たせたいときは、コレを読んで立ち上がれ!!!

行き詰ること、ありませんか?

「あーもう、最悪」
「終わった」
「どうにもならん」
「どうにかしたいけど…」

私はそういう時、いつも本に助けてもらっています。
バーで飲むより、すごい尊敬する人に合うより、時間もお金もかけずにできるこの方法で何度も気持ちを切り替えてきました。

そんなワケで、恋愛時にオススメの本はコレ!!

NO.1⇒放課後の音符(キーノート) 山田詠美

自分が恋愛慣れしていないかなという方におすすめ。
濃厚な基礎が詰まってます。

大人でも子供でもない、どっちつかずのもどかしい時間。まだ、恋の匂いにも揺れる17歳の日々―。背伸びした恋。心の中で発酵してきた甘い感情。片思いのまま終ってしまった憧れ。好きな人のいない放課後なんてつまらない。授業が終った放課後、17歳の感性がさまざまな音符となり、私たちだけにパステル調の旋律を奏でてくれる…。女子高生の心象を繊細に綴る8編の恋愛小説。
アマゾン内容紹介より

女子高校生向けかとあなどるなかれ。

お酒、たばこ、口紅、ヒール、香水。女性の武器となるそれらを身にまとうことの意味や気持ちを思い出させてくれる一冊です。

上等とはハイヒールに靴擦れしないこと。

29歳になっても、靴擦れして泣いてる自分にぐっときた。
うん、女子力の著しい低下に悩む私も今読むべきだな。

カナは十七歳。男の人とベッドに入ることを日常にしているが、妊娠して産むことを選び退学する。
 「他人同士があやういもので結ばれるのって、すごく繊細なことだと思うの。そうねお酒のカクテルみたいなものかもしれない」

年を重ねて、17歳からもう29歳まで歩いてきていても、考えることも、悩むことも、傷つくことも、そうそう変わらない。
そんなわけでおすすめの一冊。

NO.2⇒ハートを打ちのめせ

一巻は特にセカンド女
子、片思い女性におススメです。

つき合って2年、セイジはあまりにもセイジで、あたしはどうしてもあたしで、別れたりくっついたりループして習慣化、そして諦念気味。ほんとはそんなの望んでないのに、どこで間違えちゃったの? 初恋は終わらない――。恋愛コミックの真骨頂! 勝率ゼロの恋を描く大人気シリーズついに完結!!
楽天ブックストアより

中学生ポルノロマンという切り口で、面白く刺激的。当時相当勉強させてもらった2冊。
恋愛で自分を奮い立たせたい時、背中を押してくれる話が一つはあるだろう名作の漫画です。
好きでどうしようもない。好きだけどどうしようもない。

100%でいることが、上手くいくことではないって、だんだん気づいてきた今も、心にガーンと来る漫画たちです。

NO.3⇒スナックさいばら おんなのけものみち 生きてりゃいいじゃん、笑っとけ篇 西原理恵子


うじうじ悩むのがもう嫌ならこの一冊。あ、土佐弁で紹介します。

ここ数年、子供がおちついて、元旦那看取って、年上でドラえもんみたいな高須先生と付き合って、今まで切り売りした破天荒な人生や、すっぱい、しんどい人生から、フワフワと幸せな状況にきて、それを辛かったき幸せやって今解るって感じの文が多い。

そんで、やっと幸せやなあとおもうたら、おばあちゃんのこの先とか、恋人のこの先とか、有限で、ずっと続くわけやないき大事にしようってなっちゅう。
そうよね。

倦怠期やったり、うまくいかんかったり。目をそらしたいけどそれって、相手のせいやそのほかにも原因あるろうけど、絶対自分のせいもある。

そういう時、しんどくてなかなか気付けんけど、本を一冊読むことで、「こういう人もおるがやったらあたしましやん」と「意外と、今が大事ながかもしれん」ていう二つの満足感を本書はくれる。

よくばりにぴったりで、心が軽くなる一冊。

是非読んでみてください!

2URLあり画像なし

そんなワケで、今日はここで閉店!

もう一軒行きたい方RIAねえさんとこgirls real hack

でもヨミモノソムリエが同じテーマでオススメ本出てくるので遊びに行ってみて!⇓

girls real hack

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。
友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です