【地物】激レア!!!海女手摘み塩岩もずくを低価格で味わえる幸せ。

スポンサーリンク

海女さんが丁寧に手摘みするこのもずくの漁期は7月~8月だけ。希少価値の高いもずくも179円でGET!!

スーパーで売っている100円代のものに弱い、坂本です。

能登半島七尾に住んでから、ついついスーパーか、魚屋さんに寄って帰りたくなってしまいます。

今日はコレ!!!

少ないし、すぐ食べれそう♪

食べ方は、三杯酢、お吸い物、お味噌汁、てんぷらなど…

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?こんな水っぽいのに、てんぷらにできるん???

謎が残りますが、私はもずく酢と味噌汁をつくることにします。

うーん、てんぷらとか、どこに行ったら食べれるがやろう…

それにしても、私がしっちゅうもずくより、ぐっと細い。

水洗いして、

沸騰したお鍋にイン。

思ってたより変色せず、でも、量は増えた気が…

おおおお、なんか、ぬめぬめしている(((( ;゚д゚)))

甘めのお酢で、さらっともずく酢。

簡単一品!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そしてお味噌汁~

まだベランダのネギが本気だしてない…

さぁて、お味は?(‘▽’*)ニパッ♪

味噌汁…もずくの周りのつるつる感が抜けてしまってる…いかん、煮すぎたか…

まあ、それでもそうめんより細くてしっかりしてて、美味しいです!

そして、希少価値の高いもずくで作ったもずく酢は…

トゥルッッテゥル!!!

歯ごたえ、つるつる感…この値段なら、毎日食べたい…、が、シーズン短いがやった…( p_q)エ-ン

でもいろんな海藻でるのでまたチェックしに行こう~

後、すっごい気になるけど、私では、てんぷらには挑戦できん気がする…

今度、女子会友達の鳥居さんに聞いてみよう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です