【燻製】生ものを、燻しの風味でいただきたい…わがままを叶える醤油燻製!!!

目次

刺身、ネギトロ、スモークサーモン…燻製で食べたいけど、冷燻装置もないし、手間がかかるのはいや!!そんな私に最適燻製♪

どうも、こっちには書いてないですが、コンスタントに2週間に一度は豚バラベーコンを作り続けている坂本です。

今回はあああ!写真は撮り忘れましたが、新しいのを燻しました♪

そう、あなん谷醤油ぅぅぅううう!!

そう、今回は、調味料を燻すという初の試み。

で、出来上がりが、コレ!!!

全然、できた感ないっ!!!

でも、サーモンにかけてたべると…うんまっ!!!(゚Д゚≡゚д゚)!!!

更にネギトロぉおおおお!!!!

ベランダで育てているシソとネギもぶっこんで!!燻製醤油を入れまくったうやつ。

ご飯の上にもりもりのせて贅沢にいただきます。

燻製ベーコンの入ったポテサラも添えて!

男らしい盛り付けなのは、スルーしてもらおうか…

…うんま。( ´,_ゝ`)

燻製…幸せ。

そんなわけで、先日は職場の仲間にチーズとウインナーをふるまって、気づいたら同居人も燻製卵を作ってました。

うん、めちゃくちゃ燻製してます。

だって、幸せなんやもん…!!!!飽きんし!!

美味しいし!

みんなも、やろう、燻製!!!

楽しいぜ!!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから









お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次