【漫画】燻製がぐっと身近に!!気になってる人に読んでほしい「いぶり暮らし」

スポンサーリンク

「はじめての燻製たまご」「元気になれる燻製×二日目のカレー」「河原で食べたい夏のビールと燻製枝豆」…目次だけでよだれが出そうなおススメ漫画!!

明日くらいに仕込んだ豚バラを乾燥させ、明後日燻す予定の坂本です。

燻製…ここ一年くらいコンスタントにやってます。

なんせ、食卓で活躍するのが、いい。

飲み会で喜ばれるのがいい。

基本放置なのが、いい。

色々アレンジしたり、食材を変えて楽しめるのが、いい。

今日は「同棲×燻製」という、ビビるほど自分にタイムリーな漫画をご紹介。

じゃん。

二巻まで出ています。

二巻は友達に貸してるので、今日は一巻の中からご紹介。

とにかく、一巻は特に、熱燻、冷燻、スモークウッドとか、燻製器とかたくさん出てくるので、燻製を始めたい

始めようか悩んでいる人には特におすすめです。

あ、最近とうとう干しカゴまで買ってしまいました。

ただやり方が書いているだけではなく、同居しながら、お互いお金はないけど、食が豊かになる少しの工夫と贅沢を二人で作っていってる所がいい。

こういうの読みよったら、一緒においしいもん食べたくなる。

うん、一緒においしいもん食べたくなる関係って、すごく健全。

見た目は…川 ̄_ゝ ̄)ノ

でも食べてみるとヤバいうまっ!!!ってなることが多いのも燻製のいいところ。

コレ見ながら、燻製初めて、燻製仲間になろう♪

是非お勧めです♪(*゚∀゚)っ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ





スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です