「辞めたい…」と思ったとき、コレを読んで、立ち上がれ!-仕事編-Collaboration planning RIA&MIKI&TSUKU&米YAN

スポンサーリンク

○○な時…私が読む、大好きなヨミモノを紹介する試み、「ヨミモノソムリエ」。

書いてみると、意外と「いいね」という言葉をいただけてほっこり(*´ェ`*)

提案してくれたRIAねえさん(girls real hack

)のおかげ~♪

【前回記事】⇓

坂本

RIAねえさん

自分を奮い立たせたいとき、これを読んで立ち上がれ!-恋愛編- Collaboration planning of woman  RIA&MIKI


テーマ決めてまとめてみるやっぱおもしろいな~と思って次を考えていたら…

かみじょーさんがこんなブログを書いてくれましたオオーw(*゚o゚*)w

【参照】⇓

対バン相手募集中│ヨミモノソムリエでさかもとみきさんとコラボしよう!


というわけで、すてきなRIAねえさん⇒girls real hack



と、おないで出版社勤務のつくさん⇒ほんため!
と、アラサーおもしろおねえさま米やんさん⇒アラサー米やんのひとりごと

とのセッション!!!多分、大体同じ時間でアップしているので、同じテーマで見に行ってみてくださいね♪

#ヨミモノソムリエ

というわけで、

「辞めたい…」と思ったとき、コレを読んで、立ち上がれ!

「辞めたい…」と思った時、みなさんどうしますか?

私は、切り替えようとします

飲みにく、本屋でおもしろそうな漫画を買う、旅行の計画をたてる…

そう、皆様お気づきかもしれないですが、私は、しんどいのにぶつかったらとりあえず一旦離れて現実逃避します。

だって、落ち込んだときとか、しんどい時って、
視野が狭くなってるんで、考えてもいいことでてこないし、

頑張ってもから回るループがやってくることが多かったんですもの!!!



・゚・(ノД`;)・゚・

というわけで、普通はちゃんと克服しようとか、どう立ち向かうか考えるのかもしれないですが、

でもそういうのはセッションしてくれる皆さんが得意そうなので、ここは私流、「逃避系」ヨミモノでまとめちゃおうと思います。

NO.1⇒COURRIER JAPAN (世界1500メディアから記事を厳選!)


「転職」「辞表」とかネットで検索して見るくらいなら、

世界ではこんな仕事あるんや…こんな出来事が?みたいなのを吸収して「考えてたこと結構小さいコトかも!」みたいな感じに切り替える方がいいと思います。

その方が建設的。

辞めるか悩んでる時ってあまり、辞めません。

辞めるときは、「辞める」って決めれるもんです。

なので、悩んでるあなたはガス抜きや、視野を広くする方が建設的。

面白い情報に触れ、お客様や上司になんならドヤ顔しながら仕事しましょう♪

この前は「言葉」がテーマですごくよかった。

毎月のテーマごとにいい感じにまとまってるので、

定期購読もおススメです♪

NO.2⇒煩悩リセット稽古帳

これは、辛いときに読んでました。

「辞めたい」「辛い」その時、もはや自己啓発本なんて効かない段階に来てます。

私は漫画家、仏教系の本しか読めなくなってました笑

自分の心の中を整理する、怒りはどう生まれるかをしる。

辛い時、極端になりがちな「自分の心」に関してどうしてそうなっているかを漫画付きで優しく教えてくれます。

「どうしてヨクボーから逃れられないの?」「どうして迷ってばっかりいるの?」「どうしたら嫉妬や怒りや不安から自由でいられるの?」

などがひも解いて書かれています。

私は合わない上司に対する自分の負の感情に潰されそうになっていて、何故それを思ってしまうのかという時、この本が慰めになってくれました。

自分を追いこみすぎず、ヨミモノくらい優しくしてあげてください。

NO.3⇒地球の歩き方 メキシコ

色々考えたけど、割り切れない。

辞める勇気もない

条件は悪くない。転職がリスクあるってわかってる。

そんなあなた、旅行雑誌でも見て、「割きり」な働き方をしましょう。

それは決して悪いことではありません。

転職は、なんらかのスキルがないと、年収さくっと100万位下がります。

私がそうでした。新卒5年勤めから三回の転職で年収は半分ほどになりました。

「辞めたい、でも今の水準さげたくない」「なんとなく」そんな方は、「割きり」ましょう。

向こうの物価や、いくらもっていくか、ホテルなど色々見て、具体的貯金金額決めたら、とりあえずそこまで働いて、旅にでてゆっくり辞めるか考えてみてください。

旅行の為に働こう。そういう人生も、悪くないと思います。

ヨミモノソムリエ元データみんな用

今日はこんなところで閉店!

次回以降もなんとなくRIAねえさんと話し合ってテーマ決め手2週間後の火曜の21時にアップ!ってかんじで進めていく予定ですヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

カテゴリは「恋愛」「仕事」次回以降「旅」や「言葉」などにも挑戦したいと思ってます(*´ェ`*)

参加したい方がいらっしゃれば、画像とテーマ送るので、FBでもツイッターでも気軽にメッセくださいませ(●´ω`●)

ゆるゆるやりま~

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ






スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です