イル・ピアット・ハタダでコースディナー!!朝採れ野菜、獲れたてたて魚介に能登ワインで大満足!!

イルピアットハタダ

タクシーより代行の方が安いことを、不思議だなあと思ってしまう地方住み、さかもとです。

昨日は歩いていける近所のイタリアンでコースを楽しんできました!

目次

近所のイタリアンの白エビのパスタ、前菜のサザエ、そしてデザートがツボ!!

アットホームでファンの多いイタリアン、イルピアットハタダのコースを紹介!

家から近く、代行代がかからないので、仕事がある日とか近場ですぐ行けるほうがいい時や彼の誕生日など特別な日に利用させてもらっています。

私がいつも頼む時は、大体、コースト能登ワイン一本、二人で一万ちょい♪

イルピアットハタダのコース料理紹介

ここで好きなのは前菜♪

カラフルでかわいいいいいい!

しかも美味しい♪

次はパンプキンスープ!お腹空いてたので、一気飲みしてしまうところでした笑

パスタは、白エビのパスタ。

これがめっちゃ美味しかった。

白エビ、ちゃんと本気で食べたいので、今度富山行ったらチェック&購入しよう。

つるつる食べた後は、スズキ~鱸さん~

美味しかったけど、七尾で最近はちめにハマりまくってるんで、これがはちめだったら…と妄想してしまった…

七尾は、「のど黒よりはちめだよ」と魚屋のおじ様に教えていただいてよく家で焼いてます。

続いて和牛のバルサミコソースサラダあえ。

肉、いい。赤ワインが、合う~幸せ!

そしてここで大好きなデザート!

ブリュレがほうじ茶だったかな~結構おなかはってたはずやのに、気づいたらなくなってました…!!!

マンゴーシャーベットも美味しかった~

コースで頼む楽しさを覚えたら、季節ごとにお店に行っても楽しみが増すしいいですね♪

しかもここ、トマトソースも市販してる位、地元にもファンの多いおみせなんですよ~

私は近所なのでラッキーです!

可愛くて、バランス良い地元の食材を美味しくいただける素敵なお店♪

店長さんも、お見送りに出てくれたり、誕生日にはメッセージ入れてくれたり、優しいんです!

またいきま~!!!

【お店情報】

店名⇒イル・ピアット・ハタダ
HP⇒イル・ピアット・ハタダ
住所⇒石川県七尾市小島町大開地1-5
電話番号⇒0767-58-3636
営業時間⇒ランチ 11:30~14:00(L.O) / ディナー 17:30~21:00(L.O)
定休日⇒毎週水曜、不定休、HPをご確認ください。
駐車場⇒10台

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次