【漫画】入会金200万、成婚率100%を誇る結婚相談所。「あいの結婚相談所」

スポンサーリンク

恋愛禁止!!そんな結婚相談所は成婚率100%。なんで?





なぜか、B級漫画&映画に手を出さずにいられない、クソサブカル女、坂本です。

いや~なんで買ってしまったんやろう…

いやでもこれ結構あたりやん!!Σ(・ω・ノ)ノ

今日はそういう一冊を紹介します。

う~ん、うさんくさい!!!v( ̄∇ ̄)v

少子晩婚化が進む現代社会の婚活物語!!

あなたが結婚相手に望むのは何でしょうか?

顔ですか、お金ですか、地位や名声ですか、安定ややすらぎですか、将来の保証ですか…それとも愛ですか?

人間の奥底には本能があります、しかし人間には上っ面の言葉も持ち合わせています。本音を隠して建て前だけで行動することができるのです。

あいの結婚相談所の藍野氏は、入会者であるあなたがお望みの結婚相手との出会いを100%叶えてくれます。

しかし、あなたが包み隠したかった本能の欲望も顕わになってしまう覚悟をお持ちのうえ、ご来所ください。

もう一度おたずねします。

あなたが結婚相手に望むのは何でしょうか?

顔ですか、お金ですか、地位や名声ですか、安定ややすらぎですか、将来の保証ですか…それとも愛ですか?

その答えは、このコミックスを読めば出てくることでしょう。

アマゾンレビューより


これが意外とね、おもしろかったんですよ~正気か!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

テラフォーマーズ好きは結構好きかも!昆虫や動物の求愛行動や生殖行動の豆知識がめちゃめちゃのってて面白い!!!

そもそもこの結婚相談所

●入会金200万
●決めるまで会えない(テレビ電話だけ)
●恋愛禁止

という「条件」主義の結婚相談所。

これは、個人的に結構賛成…というか、「恋愛感情」はバグだと私も思ってます。

自分のアンテナに素直になったら、私は世に言うクズにしか惹かれません。

壊れたアンテナで惹かれる人との生活は、私ももう29歳なので無理だなとシュミレーションできます。

「好き」って気持ちじゃ、越えられないものがある。

だから条件を考えてそれを優先することの方が大事だと思う。

私の親は、お見合いで結婚しているけど、なかいいし、ちょっと飲み過ぎではあるけど、理想の家族だなぁと思ってます。

「条件で結婚するなんてロマンチックじゃない」と思われるかもしれないですけど、

ロマンチックじゃ生活もできないし、ご飯も食べられないんですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

だから、この漫画みたいに、「自分の譲れない条件」を考えて、その真意をしり、相手を探すことが大事だと思います。

200万という金額が安いか、高いか

少し前、合コンに連れてったら大体の男の子が納得する猛禽で、かわいくて、銀行勤務で、彼氏は公務員の後輩がいたんですが、その子が、

「彼氏が結婚まだ考えてくれないんですよ~お医者さんとか、弁護士と出会えるちゃんとした婚活クラブに入ろうかと思ってて。入会金20万円なんですけど、それくらいなら出せるし…」

って言っててビビりました(((( ;゚д゚)))

高スペックな女の子でも、自分の条件に合う結婚が出来るなら、20万円出してもいいと思うんだ、と。

確かに、働いているとき、めちゃめちゃ合コン行ってましたが、確率めちゃ悪いんですよね。

気も、お金も、時間も使って、いい出会いを得る確率は、低い。

付き合っても、そっから結婚となると…何%なんやろうな…

なので、恋愛に自信がなかったり、自分に自信がない人にとっては、そこまで法外な金額じゃないのかも。

これからの人生「結婚生活」を買うと思えば。

そう思うと、色んな婚活サイトとかも気になりますね!⇓

独身限定ソーシャルアプリ「フェイスシーン」

うん。色々あるなぁ~(↑は友達の会社のアプリです(*´ェ`*)) 

二巻にはまだ手をだしてないけど、読みなおすと、買いたくなってきました(*´ェ`*) 

昆虫図鑑とか好きやったし、昆虫や動物の習性とか知れるのがやっぱり楽しい♪ 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます! 

更新情報はこちらから

 
 
 


 
 

お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。 

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。 
友だち追加 

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。 

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。 
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です