マスターと話したいからいく。屋根裏風秘密基地バー、「ゴールデンフィッシュ 金魚」が大好き

スポンサーリンク

お店は味や雰囲気も大事ですが、結局「人」で選びます。そんな私が金沢で働いていた時、一番多く通った店。

仕事をほっぽりだして坂本が、坂本さんに会いにいく。そんなバーがあります。

バーはできれば一人で行きたい派、坂本です。

社会人2年目で、私のバー通いが始まりました。

きっかけは、同期で飲みにいったバーが雰囲気よくて、好きなアーティストの来るライブポスターが貼ってあって、

詳しい話をききたくて、そのバーに一人で行くように。

そしたら知り合いもたくさんできて、坂本さんともそこのお店で初めて会いました。

今はそこのお店はなくなってしまったけど、

その後、坂本さんの「金魚」に通うようになり、今でも私の通う4つのバーのうち、一番お気に入りのバーです。

アツいけど、暑苦しくない気軽さが、最高。

坂本さんに、かまってほしい。

だから、行くのはいつも人がいなさそうな時間!後雪の日とか!笑

でも、結構誰かいるんですよね(*・ω・)ノ

シェイカーはめったに振らないので、たまーにふってくれると、カウンターのお客さんがざわついて面白い。

週末は〆の一軒で行きたいけど、人がいっぱいなので、避けてました。

お客さんに殴られて、メガネのレンズを一緒に探す

ちょっと前、お店が火事になり、その後またオープンしてくれたので、久しぶりに行った時の事、

「おまえ、俺の思い出燃やしやがって!」

と坂本さん、常連さんにビンタされてました。

メガネがぶっ飛び、レンズが転がる…

その後、カウンターに戻り、

「俺、いつまでこうやってお客さんにいわれるんやろう(TДT)」

って言いながらお酒作ってくれました。

因みにこの前行った時は、

「こいつ、燃えんかったんよ( ´∀`)つ」

と笑顔で鉄製のかき氷機でかき氷を作ってくれました。

夏はかき氷もでてますよ~

この日はチンザノ×かき氷で1,600円位でしたv( ̄∇ ̄)vやっすー!!

坂ラップをイベントで披露している

まちのイベントでもよく会う坂本さん。

町中、3階のお店でライブもやっちゃう位音楽好き!

ドラムたたくんやよね~でも、他のクラブイベントでもよく前に呼ばれて、

「坂ラップ!坂ラップ!」

と求められ、スゴイテンポよく場を盛り上げてました。

最近は金沢のイベントいけんけど、健在ながかな?笑

なんか、ほんと、坂本さん好き川 ̄_ゝ ̄)ノ

バーで出会う人とのつながりが濃い

今の彼と合う前に、彼の上司とここで飲んでました!

更に、前のバーで知り合って遊んでもらってたアパレルのかっこいいおにいちゃんにここで再会して、

「俺が連絡してるのにいつもこねえな!」って軽くビンタされたりもしてました。

酔っ払いまくって、先輩上司の取引先に酒で勝負挑んで記憶飛ばして、

「坂本、昨日暴れとったらしいな!」と先輩に言われて、酒持って謝りに行ったこともありました。

仕事で失敗して、気合を入れるときはニコラシカを作ってもらってあおってました。

そして、だいたい「ウイスキー、一番安いヤツで!」と頼む私はおっさん営業マンでした!!!

今は近くにいないのでなかなか行けないけど、思い返すと、

このバーがあったから、坂本さんとのつながりがあったから、私の金沢での生活は、死ぬほど楽しかったなー!

もちろん、また行きます!!

【お店情報】⇓

ゴールデンフィッシュ 金魚

FBページ⇒ゴールデンフィッシュ 金魚

住所:石川県金沢市柿木畠3-6 シマコービル3階

電話:076-263-2489

時間:20時~3時

定休日:月曜(他不定休、FBページご確認ください)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ






スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です