【恋愛】「どうして○○してくれないの???」幸せになりたいなら、満たされない女から卒業しよう!

スポンサーリンク

「言ってくれない」「おごってくれない」「○○してくれない」…そういう悩みを持った女子たちへ。

「彼氏の方が女子力高いよね」とよく言われる坂本です。

今日は、なんとなく幸せになれない、こうしてほしいのに…満たされない女性へ。

まあ、そういう子たちもよくよく解っていることではあるんですが、大事なことなのであえて、戒めも含め、もっかい言います。

「他人と比べなければ、あなたは幸せになれる」

ついつい、忘れがちになりそうになることなんですよね。

「普通は…」とか「○○の彼は…」とか「変じゃない?」とか。

それ、自分が感じてる事ならいいんですが、それが誰かの物差しと比べて持っている劣等感なら問題です。

「みんなはこうしくれる」とか「普通は~」とか、何と比べて満足してないのか、相手にとっては謎ですよね。

しかも、そう言ってる人って、大体何しても満たされないんです。

で、アラサーにでもなってくると「解ってるけど…でも…」求めちゃうから大変。

「?」疑問や、違和感を感じたら、ズレが出てきてきているワケで、解決方法は、

①相手が変わってくれる

②自分が変わる


しかないんです。

で、②のほうが圧倒的に早い。

だって、②が出来ず、①をしてくれる人がいないから結婚してないとか、上手く行かないんですよね。

①は、よっぽどきれいな人とか、めっちゃ魅力的な人じゃないと難しい。

てか、めっちゃきれいな人や、めっちゃ魅力的な子が悪戦苦闘してるから、②の方が圧倒的に建設的。

うん、「相手が●●してくれない」じゃなくて自分を変えましょう。

今まで変えれなかったのに、どうやって、変わるの?

いや、冷静に解決したいと思って、求め続けることを辞め、解決方法から目をそらせなければ変えることができます。

「こんな私も全部受け止めて欲しい」


とか、言ってられるの25までですよ…( p_q)エ-ン

だって、それ、甘えじゃないですか。

だって、そろそろ自分の敗戦パターン、原因とか、解ってくるじゃないですか。

必要なのは、どう解決するか。

“あなたが、どう感じて、いやだった”のか、知ることが大事です。

「結婚してくれない」⇒じゃあ自分は結婚したいのか?そのための努力はしているか。

「おごってくれない」⇒何故おごってほしいのか。半々じゃダメな理由はどこにあるのか。そもそも、おごりたいと思うほど自分は魅力的なのか、相手を喜ばせているのか。

「大事にされてる気がしない」⇒どうしたら大事にされていると感じるのか、それは伝えているのか。

大抵の場合は、解決することを考えず、不満ばかり言っていることが多いです。

じゃあ、相手は自分に不満がないのか

そこには目をなかなか向けないんですよね。

向けたら、ぞっとしますもんね…(今の私v( ̄∇ ̄)v)

一緒にいたいなら、自分を変える事の方が早いです。

オンナって、求め続けると底がないんですよ。

何しても不満出てくるし、満たされんし。

一緒に居たい。でも、養ってほしい。ねぎらってほしい、私が大変なことも解ってほしい。

うーん、わからんよね!!冷静になると何いってんだYO!って感じになりますよね(⌒∇⌒)

私、「足るを知る者は富む」って結構好きな言葉なんです。

足るを知る者は富むとは、満足することを知っている者は、たとえ貧しくとも精神的には豊かで、幸福であるということ。

今って、「キラキラしたライフスタイル」とか「理想の結婚」とか、そういう得体のしれない誰かが作った幸せの上に立ちたがるじゃないですか。

それが、自分が求めているものとぴったりあって、自分が選んでるならいいですよ。

そうじゃないから、進む過程でも不満爆発やし、不安やし、迷うんですよね。

自分がどうしたら幸せか、それを考えないと、そのために進まないとずっとあなたは不幸です。

だって幸せの定義がないから川 ̄_ゝ ̄)ノ

私は、休日燻製して、小説読んでゆっくり寝れて、それを許してくれる人がそばにおったら幸せやな~

相手に求めると、満たされなさ過ぎて、しんどくて死にそうになるので、

その思考回路の癖は早めに断ち切った方がいいですよ!

恋愛体質だった私が断言します♪

そんなわけで、私は私の幸せのために、また肉しこもう~

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ





スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です