【七尾駅前】めっちゃわかりにくいところに、結構わかりやすい説明があって、切ない気持ちに

スポンサーリンク

七尾に住んで、一年半、とうとう見つけた駅前の案内。

ちょっと都会に出て、七尾駅に降り立つと、店の少なさと灯りの少なさにホッとする田舎育ち、田舎大好き坂本です。

セブンのドーナツ事件から、駅前のミスドに寄って、この違いはなんだろう、でもやっぱミスドおいしい…

と思いながらふと足元をみて気づきました。

なんかいっぱい、書いてある。

よくよく見ると、

こんなんとか、

こんなんとか、

こんなん…

観光案内所行くまでもないくらい、全部書いてある。

看板とかないし、こんな感じなんや…親切…

しかし、これは、よっぽどやないと、みんで!

私も長いコト気づかんかった。

これとか、なんか壊れちゅうねぇ…

今までこれは、観光客に役にたったがやろうか…

看板の方がわかりやすかったがやないろうか…

せっかくお金かけて、わかりやすいものつくるのに、

これは不親切でもったいないがやないろうか。

いい情報やのに…

祭りのときとか、

歩く人多いし、役にたつがかなぁ。
見てもらえゆうがかなぁ。

地方には、いろんな「惜しい」「もったいない」「なんで」がころがっちゅうなと思った発見でした。 
高知の電車が通るきってロータリーでないバスターミナルやら、
はりまや橋ががっかりやきって一千万かけて作ったからくり時計よりは価値がある気がしますが∧( ‘Θ’ )∧

やったらえいやなくて、練らんといかん。

行政も、町の人も。
こんな魅力的な町ながやき、愛されて欲しいし、伝わってほしいな。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です