【ラーメン】鶏白湯&豚骨のダブルスープのハーモニーが細麺にからみついてぐいぐいイケる!新潟直江津「麺ぐるい」

スポンサーリンク

ラーメンたべたい。たまには、たべたい。

ラーメンは味噌派、坂本です。

ってことで、今住んでいる七尾市、寿司屋がラーメン屋より多く、タイプのラーメン屋があまりないので、県外でた時、ここぞとばかりに食べてます。

というわけで、今回は直江津です。

船に乗る前にがっつり食べるとは、三半規管が弱く、酔いやすい私としてはおおいなるチャレンジ!

面白いお名前!さぁ、いくぞっ!


漫画もあり、店内はサラリーマンが結構いました。

メニューはこんな感じ。

どれにしようかな。

味噌好きの私は、とりとん味噌をチョイス!

麺は細めでその他は普通で!

どん!

おいしそう…よだれがでます。

ダブルスープはどうかな?!

…これは…おいしい。

いい感じにスープが麺にからみつきます。

思ったより、しつこくない(天一であっさり頼む邪道です)のでイケる!

なんか、焼き肉のたれ風の風味がする…

色は白なのに…という感じで美味しくて気づいたら一気食いしてしまいました。

幸せ~。

店内はこんな感じ!

テーブル席も座敷もあります!

トッピングもできるのね♪

またきたくなるっ!

佐渡に行くとき直江津からが早いので、今度乗るときもここ寄ろうっと♪

【お店情報】

麺ぐるい

住所⇒新潟県上越市中央1-20-2(直江津駅から歩いて10分程)

℡⇒025-512-4253

営業時間⇒11:00〜15:00  18:00〜21:00 

休み⇒不定休

ツイッター⇒麺ぐるい

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください