地域発信は、「地元LOVE」から!私の高知家バックで動いた消費者の心

スポンサーリンク

会話のとっかかりになり、バックとして利用でき、更に「高知」の誇りを持ち運べる…「高知家」のバックが最高!

最近七尾の飲み会で、「ああ、脱藩中の!」と言われることが増えて嬉し恥ずかし坂本です。

「坂本さん、それなに?!」と聞かれることの多いこの鞄。

実は、ブログの読者で北陸住の高知の子が買ってきてくれたお土産です。

もうね、職場内では休憩行くときなんかに使いまくって、置くときも高知家が見えるようにわかりやすくPRしてます。

社長なんかも、

「坂本さんの高知家見ていいなぁ~○○(社長の名字)家で作ろうかな~って言ったら、誰も反応してくれなくて笑ったよ(ニコニコ)」

と、ネタにしてくれたり、

「それなにー?なんで高知家?」

と聞いてもらえて、超、高知アピれてます。

カバン一つで膨らむ高知PR!

クリック→高知家とは

因みに、⇓ちょっとこの動画を見て欲しい。

私なんて、全然ふつうやき…

クリック→高知家の家族はみんなぁがスターやき編

※2分31秒あたりの動画を一回見て欲しい。これが高知の女の飲み方よ。

ほらね、この適当さと勢い、そして、勢いだけ、勢いでやりきる感じ…。

みんなぁ、楽しそうやろう…

これが高知家。

そんなワケで、職場でもPRしまくりゆうがですけど、今日、職場のマドンナが、なんと!

「昨日どんたくで、坂本さんの”高知家”のマークがついたニラ見つけて、思わず買ってしまった…」
※どんたく=サンシャインみたいなもん

オオーw(*゚o゚*)w

このかばんが、とうとう高知の野菜を買うところまで影響してきた…すごい…

結局、地元を愛しちょったら、

県外に出ても積極的な広告塔としてその人が地元をPRしてくれるき、
自分らぁのいいところを知って、自慢する、薦める、巻き込む力がある人を作る
のが、

地方の課題解決にもなると思う。

ありがとう、KIRA君、ありがとう!

私も努力はしてるんですよ、職場に缶のミレーもってったりしゆうきね!

今後も、離れちょっても「高知」アピッっていきます!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です