【恋愛】坂本、休日に本屋で初対面の男性に●●●●●●●される。

スポンサーリンク

恋愛体質で、「守る系男児が好きだね」と言われていた私が29歳になって思うこと。

職場でピンヒール履きながら、重い荷物をお客様の前で笑顔で、「私、力持ちなんで!」と言ってたら、男性車両スタッフに「横綱」とあだ名をつけられていた29歳坂本です。

他にも、「元気な坂本さん」(安村みたい…)「もっつあん」、「キャリアウーマンさん」、で、最終的に「キャリアさん」(病気の人みたい)、「さかもっちゃん」など、バリエーション豊かに呼んでもらってます。

今日は7連勤明けの休日でした。

29歳独身、本屋で初対面の男性に、ケータイ番号を渡される。

私は休日、よく本屋に行くのですが、今日は、TSUTAYA⇒TSUTAYA⇒GEOと3軒回りました。

で、書籍コーナーで、

こんなの必死で探していましたが、翻訳本の、

しかなくて、座り込んで、買うか悩みながら中身をちら見していたところ、

「あの、よかったら…」


と、紙切れを渡されました。

受け取り、開けてみると、そこにはケータイの番号が…

「え?モテ?」

とかも思わずに、舞城本に戻ると、購入を見送り、ゴリゴリのJ-HIPHOPを借りてTSUTAYAを後にしました。

男性に電話番号を渡されて思うこと。

恋愛筋が、もうない。

見た目はフットサルしてそうなスポーツマンの30代くらいの男性でした。

普通。タイプでもないし、嫌いでもない。

しいて言うなら、職場の30代の料理長の方がかっこいいかな、位。

昔は、もうちょっとドキドキしたり、「どうしようかな」位考える余裕もあったと思いますが、

なんの動揺もないことにビビッてました。

正直、最近連絡とったり、会うと決まってドキドキワクワクしたのは、ヒビノケイコさんとか、

【過去記事参照】⇓

商店街のマダムとの女子会位…。

自分より人生経験豊富で、尊敬できる人や楽しい人と会う、話す、飲むのは超わくわくします。

…恋愛に使う筋肉が死んでいるなと思いました。

番号を渡されるとか、過去にあったか思い出せない位遠くなっているので、

あれなんですが、

コレが失恋後とか、調子に乗ってる時期なら連絡とかしてたかもしれません。

というか、この年でフリーで、生理的に無理とかじゃなければ、一回位ご飯いって

職業とか交友関係位は聞いて合コンにこぎつけるかも。

出会い、仕事だけしてたら本当にないし。

なので、フリーの男性陣は、これぐらい行動力会ってもいいと思います!

種はまこう!営業と一緒!数撃って、生えたものから狩ればいい!!!

29歳私の正直な感想としては、嬉しいというか、

「こんな重厚感のある女でも、需要あるんだ…生きててよかった…」

てなもんですが、ちょっとだけギャルの友達に自慢しました。

で、どうしたの?

もしすぐ捨てるのとか見ていたら気分悪いだろうから、書店をでてから、

「彼の未来に幸せあれ」

と、いう呪いを込めて手放しました。

そう思えるのも、今が結構満たされているからだと思います。

彼と仕事、関わってくれるもろもろに感謝。

明日もがんばりまー!






最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です