【金沢】薄めのチーズたっぷりピザに赤ワインが超超超欲しくなる!「Kanazawa Italian BO・BO」が大好き!

スポンサーリンク

金沢で一番好きなピザは間違いなく、ここのです。


実は、25の時ここの合コンで今の同居人と出会った坂本です。

このころは、多いときは週に2回くらい合コンしてました。
もちろん、モテるわけもなく、「合コン幹事女王」の名をほしいままにしていました。

彼と会ったのは、珍しく同期が幹事をしてくれたターンでした。

恋も生まれるお店


BOBOは移転したので、正確には以前の店舗での合コンで彼の正面の席に座りました。
めっちゃ、しゃべらない男性だったので、

「かっこつけかよ…」

と思ってましたが、自己紹介で、

「おうし座、丑年、誕生日はゴミの日(5月3日)です(^_^)ニコニコ」

と言っているのを聞いて、かっこつけじゃなくて、しゃべるのが苦手なだけなんや…と思ったのをはっきり覚えています。

さて、そんなことはどうでもいいとして、

その頃から変わらずーーーーーっとここのピザと前菜のファンです。

他のメニューも美味しいのですが、主にこの2つを頼んで、しんどい仕事あけに赤ワインのみにくるのが超楽しみでした。

「今年実ったのは、3組かな」

と、マスターがおぜん立てした恋の実も実っているそう!

恋の相談にものってくれるマスターがいるオシャレイタリアン。
ここはお腹を満たしてくれて、恋のきっかけもくれる超お勧めのお店です。

薄くて赤ワインに合うピザが最高!


正直、デリバリーピザは、耳の部分を残したい派の坂本としては、ここのピザが最高!
一番好きです。

久々に来たので、新しい店舗&ランチメニューをご紹介♪

店内は解放感ある明るいつくり。

メニューもかわいい。

ランチに来たので、赤ワインは我慢して、Bセットでピザを注文!

すっごい久しぶりに来たので、調子に乗ってLサイズを頼みました。

キタ―!前菜♪

これでワイン一杯はすぐ空くので、二杯目を早々に頼むことになります。(今日はのんでないですよ)

生ハム―♪懐かしいなぁ、銀のお箸で食べるの♪

ガーリックトーストも超美味しい♪

ランチボリュームも内容もヤバいな!(夜にばかりきてた)

きた!ピザ!!
私の大好きな薄くてチーズたっぷりのピザ!

でかい♪

こ厚みのない感じが好きなんですよ。

ん?やっぱLは大きいな…

半分ぐらいで、相変わらず無口な彼が、
「君はいつもこれをペロッと食べてたの?」
という目で彼が見てきました。

「多分ね、多分、普段はMやったき!」

紅茶で小休止。

デザートもハロウィンでかわいい…
お腹いっぱいでしたが、残さずぺろっと食べてしまう。

別腹、あると思います!!!!!

そんなワケで、久々のBOBOも超超超満たされました。
ここでピザと飲むためだけに近くのホテルとってもいいレベルで好き…

前は住んでた寮が近くてすぐいけたんですが…
遠いですけど、またいきます!

マスター&スタッフさんに会いに!
そして、ピザのために!

【店舗情報】
Kanazawa Italian BO・BO
HP⇒金沢イタリアン ボボ
住所⇒金沢市進和町78−2
電話⇒076-292-3936
時間⇒ランチ11:30~15:00(L.O14:30) ディナー18:00~22:00(L.O22:00)
☆内装⇒北陸の大学生サークル『クローマ』の協力で店内の内装やテーブルなどを 手作り製作
< br />
最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。
友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です