女子の理想のプロポーズは?意外なシチュエーションが人気!

先日、プロポーズアドバイザーさんにインタビューさせていただく縁があり「プロポーズ」って、女性だけじゃなく男性にとっても価値があるアクションだということを知りました。

プロポーズアドバイザー土屋道照さんに聞く「プロポーズにかかる費用と成功させるコツ」とは?

面白いのは、プロポーズするつもりはあったのに、蓋をあけてみたら結構プロポーズなしで結婚している人が多いこと。

そして男性はそれで後悔してない人が多いのに、女性はやり直して欲しいって思っている人が多いデータがでてること。

というわけで気になったのでアンケートとってみました。

スポンサーリンク

64人に聞いたプロポーズしてほしい時のシチュエーションで人気なのは?

以外にも人気だったのは「なんでもない日常にプロポーズ」!!!

女だけど、女は、ちょっとした特別感とか、演出好きなのかと思ってた!!!

あ、でも逆に言うと54.7%の過半数は「なんらかの特別なアクションをして欲しい」と思ってるんですけどね……

プロポーズへの女性の本音

個人的にプロポーズは手抜きしていいわけではなくて、「二人に丁度いいシチュエーションを考えて欲しい」が正解だと思います。

指輪に関しては、自分で選びたい人が多い、でも「指にはめて欲しい」「箱パカ」はしてほしい感じ。

あ、これはほんとに本音っていう意見も♥

子連れママさん向けにはこんなセリフもありなようです。

アンケートをとって、話を聞く中で思ったのは、カップルの数だけ2人のベストの「プロポーズ」があるということ。

正解はない。あるとすれば、2人の関係の中にあるんだろうな。

「プロポーズといえば」よりも彼女が喜ぶのは何かを考えてくれるのが嬉しい

インタビューでプロポーズのプロもおっしゃってましたが、彼女のことを一番解っているのは彼氏です!

そこは自信を持ってほしい。

「ポロポーズといえば」という頭もあるけど、自己満足にならないのが大事。

プロポーズで大事なこと
●彼女は何で喜ぶか
●好きなシチュエーションはどんなときか
●ものは自分で選びたい派かどうか

による。

プロポーズが男性にとってハードルが高い理由

プロポーズアドバイザーさんにインタビューした中で印象的だったのは、男性が婚約指輪を選びに行くことのハードルの高さ。

確かに…

男性がジュエリーショップに行きづらい理由
●高い
●何を選んでいいかわからない
●成功するかどうかわからない

中で20~30万円前後するものを買うのって勇気いるよね…

私も知らなかったけど今はプロポーズリングもあるから箱パカして、結婚指輪を一緒に選びにいくこともできるよん~!

プロポーズに悩む人はコチラで相談もできるよ!

プロポーズを真剣に考えている人はこちらも覗いてみてね★

プロポーズを成功させるプロが集って相談にのってくれるよ!

プロポーズを考える会

The following two tabs change content below.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください