【石川】メキシカンが食べたくなったらここ!大好き!内灘「ナスカライン」

タコスやケサディーヤを楽しめる良い店、お気に入りです。

色々旅行してきましたが、一番好きな国はメキシコ、その中でも好きなのがタスコとアカプルコ、旅が大好き坂本です。

目次

そんなワケでたまに行きたい、メキシカン。

内灘のお店、ナスカラインがおススメです!
街の方にマルガリータというお店もありますが、まだいったことがない…いきたい…

お店の中もメキシカン~テンションあがる~

メニューを見ながら、

サラダ、

タコス、

ケサディーヤ、

後肉!を愉しみました。

サルサソースをからめながらいただきました。

うんまー。もうタコスおかわりしそうやったけど、意外と食べたらお腹へる。

そうそう、実は、タコスも作ったことがあります。

もう約10年前、メキシコの国境付近に1日だけホームステイして、そこのママと一緒に作りました。

なつかしいなぁ。

あの時、アメリカとメキシコの国境に行って、両国の格差を間近で見ることができて、日本という国を初めて客観視できました。

メキシコ一日の賃金が、アメリカの時給くらい。

国境を越えようとする人たちや、ボロボロの日本車が走っているのを見ていて、映画の中に入ったような気持ちになりました。

でもそれは紛れもなく、現実。

犯罪発生率が世界一のメキシコですが、色や雰囲気がすごく好き。
2回行ったけどまた行きたい! 

ダンス、テキーラ!うん、よさこい、酒!の高知と通ずる部分があったのかも♪笑

そんなわけで大好きなメキシコを思い出しながらいただきました。

かっこいいビールも置いてます♪
またいこう~

【お店情報】⇓
メキシコ料理 ナスカライン
HP⇒メキシコ料理 ナスカライン

住所⇒〒920-0272 石川県河北郡内灘町向陽台1-185リバーサイド1F
℡⇒076-239-3141
営業時間⇒
[ランチ]
11:30 ~ 15:00(L.O. 14:30)
[ディナー]
18:00 ~ 1:00
(食事L.O. 12:00 / ドリンクL.O. 12:30)

定休日⇒火曜日
席数⇒25席

駐車場⇒有

クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次