【坂本、旅館で働く⑱】旅館で仕事中に気付いた、大人として恥ずかしすぎる、密かな失敗。

スポンサーリンク

鰤&蟹、シーズンど真ん中!天気は悪くとも、料理は最高!冬の旅館はどうなるの?

二度目の能登の冬でもブリ起こしに飛び起きてしまう坂本です。
もう能登二年目です。

能登、特に七尾、そして和倉は自分で選んできたわけではないのに、すごく、生きているって感じるところなので、転勤はないといいなぁ…。

旅館はというと、秋の行楽シーズン、金沢でのJCの大会、仲代さんの演劇など色々終わり、新幹線のビックバブルは一度落ち着いた感じ…だそうです。

まだ12月に入ったばかりですが、確かに、常にギア5で走っていた11月を思うと少し緩んでいる気もしますがどうなんでしょうか…

そしてこの冬というやつは、めっちゃ料理がうまくなる!!!!
もうお品書き見ているだけで、「氷見 ブリづくし」とか検索かけてしまうくらい、もう食べたくて仕方なくなる。

どこに行っても美味しそう…

※スーパーで牡蠣が並んでて地物が半額になった瞬間買う乞食は私です。

温泉&食事!派なあなたは是非冬の北陸へ!

だがしかし、この時期、美食を司る内部は超、大変

板場からの指示で、細かくお品書きの内容が変わる…

季節に合わせて、入るものに合わせて、少しづつ内容が変わるお料理達。

細心の注意を払いながらしていても冷っとすることがあり、接待さんたちに助けられています。

そんな中、大失敗勃発。


そんな中、

坂本、

やってしまいました。

お客さんをお見送りし、おじぎをすると…

????????

おーまいが!!!

ね、その日ゴミの日で急いで玄関をでたらこうなってました。

足元みたら、間違わないよね。
全然違うもん。

ざんねーん。

旦那にはばれてないと思ってましたが、

先に帰宅され、

旦那「まさかとは思うけど…靴、互い違いにのこってたけど…」

私「てへ」

旦那冷たい目。

というか、履き心地で気付かん私はどれだけとんまながでしょう。

びっくりだよね★
新卒でもなく、社会人7年目、29歳です。
あー、爆発したい。
そうは言ってもできないので、ゆるっと新しい事しながら頑張ります!

プランもつくらなぁいかんなー。
どんなプランがあれば来たいですか???
ご意見あれば、参考にしたいのでください!

最近は天気の変動が激しく、お天気雨でたまに虹が見えるので、最高ですー!

クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。
友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください