結婚したい男性の条件を上から目線であげてみるよー【坂本版】

目次

なんで今の人を選んで家族になったんだろう?

米やん読んでいて、どんなところがよかったんだろう…あってたんだろうと考えたので、私もやってみようと思います。

坂本の20箇条

①タイヤの交換をしてくれる

父が元整備士、弟1が現役整備士で、オイル交換もタイヤ交換もするするやってくれるのを見ているので、できてくれると嬉しい。特に北陸はスノータイヤに変えるので。頼りになります。

休みが合えば、私も手伝います。

②私を自由にしてくれる

多分、浮ついてふらふらしている時はしかりにぎっちょってや!とか思うてたと思いますが、もう29。

恋愛はもう好きなだけしたので、仕事や好きで自分で選んでやってることを応援してくれる人がいい。

③趣味やお酒に関してとやかく言わない

自分で稼いだお金に関しては自由にさせて欲しいです。
生活が成り立ってたら相手も自由でいいと思ってます。
きっと子供が出来たら変わると思います。

お酒も飲まなくてもかまいません。ちょっと飲めたら嬉しいかな。

④読書ができる

これは私が本の虫なので、理解がないと辛い。
同じ空間、移動時間に読書ができる人だと超うれしい。
おススメを教えてくれたりすると尚うれしい。

⑤音楽の趣味が近い

できればHIPHOPを聞く人がいい。
できれば。

上質な音楽ならジャズでも昔の曲でもいい。

⑥不労所得でもいいので、家族をもっても生活していける最低限の収入とスキルがある

お金がないから「働く」わけで、あれば別のことをする人生もありだと思います。
ライフラインが子供を持っても死なない位に維持できて、他は自分で作ったり、とってきたりの生活もありです。

⑦魚がさばける

自分で料理をする人は舌も肥えている気がする。
ご飯も楽しみたいし、たまにはつくってほしいし、魚をさばけるとか超かっこいいのでお願いしたいポイントです。 

⑧釣りが一通りできる

これも親が狩人なので。(でたよファザコン)

イノシシをとる人がいいとは言いません。
釣り竿の仕掛けとかがさくっとつくれる人がいいな~

⑨文句ばかり言わない

文句ばかりいう男の人は器が小さいのを自分で露呈させているのでかっこ悪くてそもそもすきじゃないけど、家という寛ぎのスペースで言われると多分、私離れていきます。

聞いてくれる女とおれば?と思う。

⑩どちらかというと細身

写真好きなので、いい被写体になる人が好きです。

⑪家事ができて、手伝ってくれる

できんくても、協力してくれればいい。覚えたらできるし。
わざとらしいんじゃなくて、思いやりを持てる人がいい。

⑫思ったことを言える

そうじゃないと、私の気持ちを聞いてくれて言える他の人を大事にしてしまいそうだから。

⑬愛情表現を適度にしてくれる

私が、するのが下手だから。

気持ちの悪いダンスを踊るくらいしかしない。

⑭家族を大事にしている

私が多分まぁまぁ仲のいい家族なので。それに私も家族になるなら大事にされたい。

⑮私の友達も大事にしてくれる

私が大事にしてる人を知って欲しい。
なんか理屈じゃなくて多分その方が楽しい。

⑯沸点が低い

私も低いから。

簡単な事で笑っていられる方がいい。
笑う、泣く、はいい感じにストレスを逃がしてくれる。

⑰自分に何が似合うか知っている

服や靴、髪型など、自分に似合う格好ができる男はかっこいいです。 

⑱国家資格を持っている、何か他人と違う特殊能力をもっている

私が持ってるのは高校地歴の免許くらい。
尊敬できる人が親で、親はもっちゅうので。

⑲身体を使う仕事(命を守ることができる)

警官、自衛隊、海保と渡り歩いてきた私、守られたい。

というかお父さんが消防士で、すごく頼りになったので。

⑳私に興味をもってくれて、許してくれる

私が好きな事を好きなだけやってしまうたちなので… 

上げればあげれるもんですね。

こうやってあげてみると、理想の条件が旦那になってますわ。

すり合わせたり、変わってくれたところもあるとおもうけど。

もう4年も一緒に居るきかな。

居心地良いです。
結婚できてラッキー!

クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次