禁断のチョコ燻製!ベイクドチョコ燻製がウヰスキーに合いすぎて辛い

ベイクドチョコ燻製

もやは休日は何かを燻したくてそわそわしてくる燻製女、坂本です。

目次

初挑戦でも簡単にできる燻製としてもおススメ!ベイクドチョコ燻製!

これに触発されて、

https://sakamotodappantyu.com/archives/smoke.html

休日豚バラベーコンを燻すついでに初挑戦。

ハァ、

ハァ、

ハァ。

ううううううううう。よし、燻そう!これやる!

が、しかし…

信じられない…

スモークウッドがない…

即出かけてホームセンターで見つけた二本を即買い。

もう七尾のスモークウッドは誰にも渡したくない。買い占めました。

そんなこんなで、一週間寝かせた味噌&蜂蜜でもんだ豚バラブロックとチョコ燻しをします。

あ、結婚後、初めての燻し…喜んでもらえるといいな。

とか言ってみたけど100%自己満の趣味です笑

ベイクドチョコ燻製の作り方

チョコを銀紙に並べてオーブンで5分、そのあと数分したら固まっているので、

それをまとめておきます。

後は、燻すだけ。

何この手軽さ。

鼻血でるんですけどー!!

まだチョコ食べてないけど鼻血でるんですけどー!!

というわけで、ドン!

スタートです。

5時間後…

見た目は変わりませんが…
※すごい勢いでつまみぐいしたのがバレるくらい。

さかもと
燻製したものは本当は一日寝かしたほうがおいしいよ

ううううううぅううう。

薫香が…チョコの甘さが…

何、このお手軽一級品!!!

チーズとウインナーとチョコなら仕込み期間もいらずにすぐに燻せる。

最高。

そして憧れのこのシーン、再現。

うんまー。
うんまー。

余市とベイクドチョコ燻製うんまー。

…そんなことして調子に乗ってのんでたら、ちょっと肝臓痛めてます♪
※しばらく大事をとってるだけで、その他は通常通りなので元気です♪

長引けば、年末年始飲めない拷問が…

調子に乗って板場の同級生潰しゆばあいじゃない…もう29ながやき…

でも、ベイクドチョコ燻製はまたやろう~♪

5,000円~はじめる坂本おすすめの燻製グッズ

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次