【燻製】禁断の、チョコ燻製!ベイクドチョコ燻製がウヰスキーに合いすぎて辛い

スポンサーリンク

初挑戦でも簡単にできる燻製としてもおススメ!ベイクドチョコ燻製!

もやは休日は何かを燻したくてそわそわしてくる燻製女、坂本です。

これに触発されて、

休日豚バラベーコンを燻すついでに初挑戦。

ハァ、

ハァ、

ハァ。

ううううううううう。よし、燻そう!これやる!

が、しかし…

信じられない…

スモークウッドがない…

即出かけてホームセンターで見つけた二本を即買い。

もう七尾のスモークウッドは誰にも渡したくない。買い占めてやるぜ。

そんなこんなで、一週間寝かせた味噌&蜂蜜でもんだ豚バラブロックとチョコ燻しをします。

あ、結婚後、初めての燻し…喜んでもらえるといいな。

とか言ってみたけど100%自己満の趣味です笑

ベイクドチョコ燻製の作り方。

チョコを銀紙に並べてオーブンで5分、そのあと数分したら固まっているので、

それをまとめておきます。

後は、燻すだけ。

何この手軽さ。

鼻血でるんですけどー!!

まだチョコ食べてないけど鼻血でるんですけどー!!

というわけで、ドン!

スタートです。

5時間後…

見た目は変わりませんが…
※すごい勢いでつまみぐいしたのがバレるくらい。

ううううううぅううう。

薫香が…チョコの甘さが…

何、このお手軽一級品!!!

チーズとウインナーとチョコなら仕込み期間もいらずにすぐに燻せる。

最高。

そして憧れのこのシーン、再現。

うんまー。
うんまー。

余市とベイクドチョコ燻製うんまー。

…そんなことして調子に乗ってのんでたら、ちょっと肝臓痛めてます♪
※しばらく大事をとってるだけで、その他は通常通りなので元気です♪

長引けば、年末年始飲めない拷問が…

調子に乗って板場の同級生潰しゆばあいじゃない…もう29ながやき…

でも、ベイクドチョコ燻製はまたやろう~♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

【更新情報のチェックはこちらから】


【さかもとみき】

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)
18歳で脱藩。京都、金沢、富山高岡からの能登半島住。
転勤族で、北陸か高知に大体おります。一児の母。
元肉食系広告代理店勤務。旅館ではオールサポートという何でも屋。
プロフィール

マーケティングやお店のPRに関してのアドバイスが得意。
…なんですが恋愛相談ばかりされるので、恋愛相談室はじめました。

→【さかもとみき相談部屋(BASE)
「恋したいけど自信がない」「元カレが忘れられない」「結婚したいけど…」
相談のってます。

そんなわたしがほしいもの→【坂本のAmazon欲しいものリスト


【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします)
仕事ください!

ご連絡は、
thelittleprince516@gmail.com
②LINE@
QRは↓
友だち追加
③FBやTwitterからのメッセージからどうぞ。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です