「結婚しても、みんな愚痴ばっかり言うじゃん」と言われてましたが、アレ、違うんですよ!
どうも、まだ結婚して2か月もたってないのに髪を切ったら「失恋?」と聞かれた坂本です。
美人新妻とお茶
先日、20代前半にバーで出会い、クラブに通う友達になった美人ねえさんと茶ーしにいきました。
その美人姉さんはモデルとかミスとかやってるガチの美人で、5個位上なのに、20代中盤の私より2つ下に見られる感じの美人でしたが、男運が、なかった。
私と同じく。
私は私んちで「オナニーしました、すみません」とか謝ってくるヒモタイプにハマり、
ねえさんはお金にだらしないビックマウスにハマり…
同じ時期に一緒にクラブに通い、同じ時期にダメな男にまたハマり、
20代中盤の旬?はダメ男無限ループの中で溺れてました。
が、しかし、そんなお互いが、まさかの去年結婚…ああ、涙なしには語れません…
と思ってました。
ウチの旦那がさ~!お金がない!…これは、愚痴ではない。
新婚同士で会うと、実際は、現実的な話ばっかりになりました。
何にこれだけお金がかかって、旦那のこういう所があれで、夜の事情が…
で、思ったんですけど、これ、幸せなんですよ。
なってみて解りました。これ、愚痴じゃないです。
ポケモンでいう、ポケモン決めて、トキワノモリにいったけど、
「ピカチューなかなかでてこんくて、キャタピーとりあえず捕まえてしまったわ、まだ全然レベル足りんし、トランセルしばきまくる!」
「わかるー!あたしも一回ピカチューでたけど、逃げたんやって!むかつく!」
みたいな会話なんです。
そう、新しいステージ行って、ちょっと手こずってるけど、がんばってるでー!みたいな。
新しい面に来て、ここどうしてる?みたいな感覚で話してるんです。
だから超、楽しい。
結婚して何が幸せか解らなかったけど、なんか幸せ、その正体は…
格闘ゲームから、ロールプレイングゲームへの移行なんですよ。
だから、恋愛と比べようがないとうか…。
格闘ゲーム好きに、「今コツコツレベルあげてるのがおもしろい」とか言うてもピンとこないとおもうんですよ。
それこそ恋愛なんて、男性が100人ヤル!って決めたら100人切り。
あれもモロゲームの100人抜き!じゃないですか。
テクニックと技を覚えて、瞬発力に任せてどんどん強敵と戦っていく、勝てないほど次勝ちたくなるゲーム。
それが恋愛なんですよ。
で、それに飽きてきたら、パーティー組んで、どんどん新しい展開に行けるロープレ=結婚がしたくなる。
私とかモロそれですね。もう恋愛=格闘ゲームいいですもん。
たまに技かけられたところで、「はいはい、それね」で流し技で流して終わりです。
それよりは、自分ひとりで行けなかったところに自分が選んだポケモン(旦那)と共に進んでいけるロールプレイングゲームの方がわくわくするし楽しみ。
結婚の愚痴なんて、最初のほうから「ぶっちゃけ早くハイパーボールほしいわ」(給料上がらんかな)とか、
「自転車欲しいわ」(車欲しいな)とか、ほんとあれあったらもっとたのしめるのに位のことでガチの愚痴ではないことが多い気がします。
もちろん私が今新婚っていうのもあると思うけど、大体充実してる人って、愚痴言いながらも自分の技量でゲームいい感じに動かしてますよ。
ガチで愚痴ってる人って、自分で選択したことに後悔してるわけで、それはそれでわかりやすいけど…。
でも大体愚痴=のろけに近いのは↑の意味(新しいステージでうまくいかんこと)で使ってるからだと思います。
付き合いが長いほどさっさと結婚すべし!
というわけで、マサラタウンで何往復もしてないで、結婚して早くトキワノモリに行った方がいいですよ。
新しい面では新しいアイテム、新しいやり方、新しいポケモンに会えます。
私も4年半付き合ったけど、結婚して毎日超たのしいし、新しいコト大変ですが、なんというか、次これかー!!
みたいにやることいっぱいあって楽しいです。
結婚なんて、してもせんでも後悔するので、悩むくらいならしてみたら???
最後まで読んでいただきありがとうございます。
「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!
更新情報はこちらから
お知らせコーナー
プロフィール
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。
コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。
名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。
北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ
最新記事 by (全て見る)
- ブログを閉鎖しようと思う - 2024年11月21日
- フォビア3巻(原作:原克玄 作画:ゴトウユキ)感想→怖いほど共感した - 2024年6月16日
- いじめ撲滅プログラムの感想(作画:ピエール手塚 原作:藤見登吏央) - 2024年5月9日
コメント