【新妻日記】「ルンバは?」「だったら俺が、ルンバになる」旦那との攻防、掃除機をどのタイプにするか

スポンサーリンク
新婚とはいえ、同棲二年も過ぎ、

旦那の持ち物である掃除機がある日悲痛な音をたてて息を引き取りました。

私「そう、寿命だったのね…」

旦那「これからは、生活用品は少し高くても長く使えるものがいいよね…」

先日見ていた、ダイソンを手に取って「お!」と言っていた旦那が言いました。

私「え!じゃあ、ルンバは?」

旦那「え?」

私「え?微妙?ヒビノさんもいいっていよったで(ブログで)」

旦那「む…じゃあ、俺が、ルンバになる!

私「え?マジで?」

というわけで、掃除機の打診に入りました。

何も決められません。

①ダイソン

6万前後

なんかすごいらしいけど、フィルターの掃除とかが大変。
部品も専用じゃないといけないのでランニングコストがかかるのがネック。
音も結構おっきいらしい。

②ルンバ

4万~12万まで

自動で部屋を掃除してくれる。
他の家事&自由時間ができそうで魅力的。
子供が出来たら更に頼れる。

今は凹凸の少ない部屋に住んでいるが、転勤族なのでこれからの住居に合っているか不安。
掃除機を掃除することが必要。
電気代は意外とかからない。
旦那が懐疑的。

③紙パック式の普通の掃除機

ピンキリ

紙パックが格安で、今まで付き合ってきたタイプなので安心。
旦那は「ルンバにするくらいなら俺がルンバになる」と言ってたが、子供が出来たりすると私の方が家にいる時間が多いのでさすがに私のほうがルンバになるはず。

結局こういう選択になりそうな気もする。

選択の自由があるって、不幸ですね。
優柔不断夫婦の私たちは、ちょっと議論しては決められず…を日々繰り返しています。

もしダイソンやルンバを使っている方がいれば、使っててtどうか教えてください。

掃除機ロス。

まあ、決まるまでの間は、フローリングなのでクイックルワイパーで過ごします。

クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。
友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です