【漫画】ズルい!ゲス&ゲスの間に感動純愛をちゃっかり挟んできてキュンキュンしながら笑える「ダーリンは70歳」西原理恵子

北陸の冬は、寒い。

極力出たくない。

しかも、七尾の書店は、入荷が遅い…

しかも、コレ、売り切れ続出らしいじゃないか

こんなんじゃ、欲しい本を買いに行ってもストレスたまるだけ…

というわけで本屋大好きっこですが、今回ばかりは早く読みたかったのでアマゾンで買いました。

これこれ。

高須クリニックの高須克弥さまと、西原さんのバカップル漫画!

新婚の枕元に置いて読んでましたが、これ、

カップルも、同棲カップルも、結婚間近で悩んでいるカップルも、仲良し夫婦も、仮面夫婦も、離婚を考えている夫婦も…

みんなに読んでほしい良作。

他人と付き合っていくうえで、

「いい大人なんだから」

と色々誤魔化したり、伝えなかったり、飲み込んだりすることも多いですが、

50歳と70歳の地位も名誉も、影響力もありありなお二人が、

経験値があるからこそ歩み寄ったり、伝え合ったり、わがままを言ったり、

わがままを聞いてあげたり、いたずらをして笑い合う日々を赤裸々に書いてます。

そこまで行ってもこれやったらね、
私今年30歳やけど、もう変わらんがやな!
ちゃんと伝えて、日々を大事に楽しもう!!


って改めて思えるような一冊でした。

またレベルが高いのはただのいちゃいちゃ本じゃない。

朝青龍と土佐弁トークをしたり、日本一の地雷風俗店鶯谷デッドボールが出たり、

整形の話が出たり、

かと思いきやフリーメイソンや、ダライ・ラマさんが出てきたり、

岩井志麻子先生のの夜事情まで出てきて、

というか、それがバンバンぶっこまれている間に、きゅんとする様なコマが差し入れられてて、

なんか効くがよね…

ウチの旦那も伝えることが苦手やったりするき、

「もーしゃあないなぁ」とこっちが思って伝えたり、

旦那も旦那なりに、「これでいいのかな?」みたいなのを探っていれてくるので、

共感するところもいっぱい。

これはハチキンやきかなぁ。

そして、西原さんほどじゃないけど、私もハチキンで、

飲み会でネタにしたらボトル1本くらい空けな語れんダメ男のそばで過ごして来て、

なんとか今いい人とおるき、もう他人事じゃないがよね…

高知の人は絶対必要やき、高校生になったらこれ含め、西原さんの漫画を授業で配るべきやと思う。

せめて図書館にはおいちょいて欲しい。

その時は笑いよっても、いざ外に出たら、すごい沁みるし、役に立つと思う!

これとかほんまやしね!

というわけで、

ドSでありえんスペックの、キザで、わがままな男が出てくる少女マンガとか、

ちょっとエロくて人生で絶対おこらん場面ばっかり出てくる少女マンガはさっさと卒業して、

これ読んだ方がいいで!

自分はいい大人と思うて、もんもんとしゆう大人もね!

クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!



目次

更新情報はこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次