【金沢中華】私がハマった、辛くて四角いヤツ!!!コレを食べに行きました「白龍門」の揚げ麻婆豆腐!

金沢に出たら、絶対たべたいものがありました。

揚げ麻婆豆腐!!!

もともと営業時代、夏の一押しメニューとして紹介してから、私がハマって、

ここで食べる度に頼んでいた一品。

そして引っ越しても、金沢にきたら食べに来てしまう中毒性。

営業時代、色々お店を担当してましたが、通ってる店は限られてきました。

うーん、この、めっちゃスパイスの効いた独特の麻婆豆腐。

単品900円、定食1200円

定食はこれにスープとデザートまでついているのでお腹パンパンになります。

むぅあああああ!

大好き!!!

これをたべにきました!!
汗かきながらかきこみます!
旦那もお気に入りに!!*(^o^)/*
※注夜メニューです★

で、今昼メニューでガンガン押してるからあげ。

気になったのでたのみました。

ジューシーで、おしいしい…

初めてみたので普通の頼みましたが、味もいろいろ選べるそう…

で、みずで揚げるって???

からくりを聞いてきました。

この機械を使って、水蒸気で揚げてるのだそう。

因みに、水蒸気で揚げて、揚げたてすぐに食べれるお店は白龍門が日本初!!

なんだとか!

今度は色んな味のから揚げもたのもうっと♪

【お店情報】

水であげるからあげ 白龍門

FBページ⇒水であげる からあげ 白龍門
住所⇒石川県金沢市笠舞町1-2-39
℡⇒076-263-8960 お休み等は基本月曜、たまに変更あるので、FBでご確認!

お昼はから揚げメインです
※揚げ麻婆は夜メニュー!(2016年3月時点です。)

2017年、唐揚げのお店として2号店OPENしたそうです!おめでとうございます★

【2号店白ぱく】

FBページ⇒水で上げるからあげ 白ぱく
℡⇒076-254-5820
電話予約で持ち帰りできます★
(2017年時点で年中無休だそうです笑 すごい!)

ああっ、からあげ食べたいぃいい。

トトログッズにも癒される店内です!
ジブリファンにはたまらないグッズであふれています!
「金沢で中華かからあげが食べたい!」と思ったら是非行ってみてください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です