「どうなっちゅうが?それが●●●(弟嫁)の感覚では普通なが?」
ことの発端はこれ⇓
弟「ねえ、みき、小遣いよ…」
と話をふってきました。
弟「結婚式の二次会もいけんしよ、飲み会もなかなかいけん…」
高知で飲み会に行けんのは、死活問題。
飲めるか、飲めんか、それがかわいがる、仲良くする基準にもなってくる、狂った県、それが高知県…
姉「よっしゃあたしがゆうちゃおわ!!!!」
しかも弟、小遣い足りんきってお母さんにお金借りちゅうらしいやん…
「二人でやっていきます!」っていうて、給料全部弟嫁にわたしゆうのにどういうこと?!
というわけで、弟嫁に電話。
凄む、坂本。
で、どうなっちゅうか家計の詳細送ってもらったところ…
…
…
…
ああ、私、こんな旦那いややわ…
よかった、旦那じゃなくて、弟で…
弟嫁、可哀相…がんばりゆうね…
弟よ…酒だけじゃなくて歯まで…
お菓子とビール辞めて、ウヰスキーか焼酎でさっさと酔いなさい…。
最初はいけすかんとおもいよったけど、最近は弟嫁を家族と思いゆうき、
ちゃんとできちょったら、「すごいやん」って言うし、
出産、育児もしゆう分は、自分よりしっかりしちゅうとこもあるので尊敬しながら、
なにより姪のためになるように口を出していこうと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
更新情報はこちらから
お知らせコーナー
プロフィール
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。
コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。
名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。
北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ
最新記事 by さかもとみき (全て見る)
- フォビア3巻(原作:原克玄 作画:ゴトウユキ)感想→怖いほど共感した - 2024年6月16日
- いじめ撲滅プログラムの感想(作画:ピエール手塚 原作:藤見登吏央) - 2024年5月9日
- 新潟市でウミディグダを探すなら関谷浜かマリンピア前の駐車場が◎ - 2024年4月25日
コメント