【新妻日記】坂本、皿を洗った後、旦那にキッチンに呼び出される

家庭のルール、自分ルールはありますか?

私たちはあります。

多分お互い、多少気になりながらも、

「やってくれてるしな」

なんて思いながら、スルーしていました。

そして、

昨日、とうとう、旦那にキッチンへと呼び出されました。

旦那「みき、ちょっとこっちきて」

私、旦那の隣に立ちます。

旦那「水が、飛び散ってる」

坂本「あ、ほんとう」

旦那「見えないの?」

坂本「メガネしてないから!てへへ!!!」

旦那「(イラッ!)ほら!!」

洗いあがった鍋の下に引いていた布巾を使って拭いてくれる。

坂本「うん、わかったよ」

旦那「俺も適当やけど、職場でやったら怒られるからさ」(フォローしてくれる…)

旦那、布巾を鍋の下に戻そうとする。

坂本「待って、この布巾は、洗ってよくしぼってから鍋をおいちょったが、やきつこうたら布巾洗うか、鍋別の所に干すき」

旦那「じゃあ、洗うよ。鍋ふくけど、皿ふき用のタオルは?」

坂本「へ?」

旦那「こっちが台拭き用、こっちが皿ふき用でいつも置いてる」

坂本「え?台拭き用しか知らんで!!!!全部台拭き用に使いゆ!」

…少しの会話でしたが、

お互いのキッチンルールを初めて知った瞬間でした。

まあ、雑な私の仕事が悪いんですが、一緒に住んで2年半、不可侵条約を今回撤廃して歩み寄っていこうと思います。

旦那も、最近よくキッチンに立ってくれるので気づいたり、言いたくなったりしてくれるわけで、ありがたいなぁと思いました。

その他には、

ゴミは細かく定期的に出したい旦那VS有料袋がもったいないので週に1回にとどめたい私の攻防があったりします。

みなさんは家の独特ルール、夫婦の攻防ありますか??
なんにせよ、仲良くやっていこうとおもいます。

クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

スポンサーリンク

更新情報はこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。
友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

The following two tabs change content below.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください