【高岡】どーしても、らーめんが食べたくて…新高岡駅北口「くりぼう」へ行ってきた

スポンサーリンク

寿司屋は次どこで、その次どこまで行くのが今っている七尾。

しかし、ラーメンはなかなか…

というわけで、旦那が結婚式に出かけるので新幹線におくるのに新高岡駅へ。

旦那をおろし、一分で、

駅北口すぐのらーめん屋に入ります。

くりぼうは高岡住の時もきたことあるらーめん屋さん。

脂身たっぷりのとんこつらーめんがおいしいです。

でも脂身は少な目でお願いして、後は普通の岩のりらーめんを注文。

おお、少な目でも結構脂身主張してくる。

とおもいきや、なんやろう、スープが美味しくてするするはいる。

おいしい。

いわのりの風味もいい感じ。

チャーシュー、うんまー。

ああ、明日も旦那を迎えに来るがやけど、カレーかここか揺れる…

接待さんに、「食べ過ぎちゃだめよん、あはん」と言われたので、悩む。

旦那に「野菜とってないなら、8番の野菜ラーメンは?」

といわれたけど、それじゃ七尾にある…

一瞬で食べて、そんなことを考えながら帰路につきました。

つけ麺という手もあるので、明日一日もんもんと考えます。

【お店情報】
くり坊
住所→富山県高岡市京田639-2
電話→0766-23-1231

営業時間とお休みはコチラ↓

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です