【ご当地土産】なぜ饅頭にこれを入れたの?!竹内の~みそまんじゅう~♪

北陸に来て7年目、最近苦手だったものを克服しました。

その名も…

「みそまんじゅう」

営業時代、出先のお客様のところではじめて「みそまんじゅう」を頂きました。

正直、

「なんでこんなのつくっちゃったの?北陸他にもっとおいしいものあるでしょ…」

というのが最初見た時の感想。

目次

みそまんじゅう、お味は?

食べる前に思ったことは…

「なぜ、まんじゅうに、みそをいれた!?」

食べてみて、思ったことは…

「なぜ、まんじゅうに、みそをいれたぁああああ!?」

みそ味がほんのりする、というか、まあまあみそを主張するまんじゅうで、

私は正直、絶望しました。

そして、

「もう、みそまんじゅうはいいや!」

と思いました。

みそまんじゅうとの再会

そして2年前、七尾に引っ越してきました。

なんとここ、名物があの、「みそまんじゅう」。

「ヘイヘ-イ、もう私はみそまんじゅうのことを知ってるから騙されないぜ」

と思い、

スル-してきました。

が、先日、みそまんじゅうをながれでもらいました。

しかも、

こっちではCMが流れまくりゆう、

「竹内の~みそまんじゅう~」

でした。

帰宅して即、旦那にあげました。

旦那喜んで食後にあけてました。

坂本「ふ~ん、食べれるがや」

旦那、美味しそうに食べる。

坂本「やっぱネタになるかもやし一口食べる!」

正直、明確な味を忘れてました。

で、いただいた、たけうちのみそまんじゅうは…

坂本「え?普通においしいまんじゅうながやけど…」


旦那「うん」

なぜ?!

私が食べたみそまんじゅうは何?!

普通…もしくはもろうたらふつうに食べる!むしろ、旦那にやらん!

というわけで、最近みそまんじゅうを克服しました。

でも竹内のだけかも…

地元でも人気のまんじゅう。
竹内の、がいいらしいです。

能登に来て、変わったお土産を~と思った方、みつけたら、

「竹内のみそまんじゅう」

をお勧めします!!!

【お店情報】↓

HP→竹内のみそまんじゅう

※その他、「ふっくら」「しなもんど」もお勧めです!!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから









お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次