【和倉】最高!!!料理人の集いし和倉温泉でファンの多いエピスでコース料理をいただいてきた②

5月は旦那の誕生日&私の誕生日があったので、悩んだ挙句、選んだエピス。

旦那は洋、私は和で攻めようかなと思ったのですが、

私の誕生日に旦那のご両親も来てくれるということで悩みながらエピス行ったら美味しすぎて、

【参照記事】↓

もう、まちがいないしここにしよう!と連続予約を入れて帰りました。


生物NGな旦那ママに合わせてオーダーお願いしました。 
お品書きはコチラ!
ワクワクしかしないぜ!


実は、お皿だけとってますが、運ばれてきたときはスモークのこもったガラス蓋がされていて、

宇宙船みたいでかわいかったです。

蓋をあけると、最高な燻香…

サーモン、蛸、平目、がそれぞれいい燻の余韻を口の中で広げてくれます。

久しぶりに燻製したくなったよー!

ああ、来てよかった。

スープはこれまたかわいすぎる配色。

新玉葱と空豆が甘くて絶品。

スープに浮かぶ黄色い点はカレー風味でスープ一品で色んな味が楽しめて幸せです。


旦那大好きピザ。

ごろっと入ったジャガイモがほくほくでおいしく、厚切りベーコンとベストマッチ!

転がり落ちそうなボリュームで結構お腹がはってきました。

そしてやっぱり、おいしいわ。

鯛とサザエ。

竹のお塩がサザエとマッチして味を高めてくれる。

お塩だけでもサザエだけでもおいしい。

お魚も上品で2つのソースをからませて味わいます。

はうっ。


特別なビールで煮込んだ能登豚は今まで味わったことのない味と、骨からほろっとはずれる柔らかさ。

そして待ってました!

の能登牛。

これまた最高に美味しくて、貧乏性の私は、小さくわけながらいただきました。

お腹もいっぱい。

肉×肉なのに、サイドのブロッコリーとポテトが口の中をリセットしてくれるので重くならずに楽しめました。

はぁ…幸せ

当日御誕生ともらしてしまったのに、

お祝いまでしていただけて…

しかも大すきな苺がいっぱい!!!!

普通に仕事した後でしたが、お店のご配慮で、誕生日気分を味わえて記憶に残る三十路スタートにしていただけました。

グルメなお店によくいく旦那ご両親も満足してくれたみたい!

嬉しいなー!
前回のメニューももう一回食べたいくらいの満足度でしたが、今回は今回でまた最高…

料理人の気持ちが伝わってきて、五臓六腑にしみる幸せなコースでした!!

色々落ち着いたらまた行きたいな~!!!

むしろ、いきます。

【お店情報】

欧風食堂 épice (エピス)

HP⇒欧風食堂 épice (エピス)

住所⇒石川県七尾市和倉町ワ部13番地1

℡⇒0767-62-4188

営業時間⇒11:00~14:30 17:30~20:30 (LO 20:00)

定休日⇒毎週水曜日(臨時休業等はBlogにてご案内)

駐車場⇒店下4台

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

スポンサーリンク

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ


The following two tabs change content below.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です