【寿司王国七尾】都会っ子が震えたカワハギの肝!美味しい鮮魚は当たり前、徳川家に献上された「宝玉」も楽しめる”松乃鮨”でコースを愉しむ

春に新人が入社し、寿司部への入部が決まりました。

新人と初めていく寿司店は…

スポンサーリンク

七尾の松乃鮨!!

食祭市場からも駅からも説明しやすくわかりやすい好立地!

コースは3,000円~あるということで、4人前予約でお願いしたんですが…

まさかの飛び入り2人増で、入店1時間半前に2名追加のお電話をするも…


「魚かわったりしてもいいですか?」ときいていただき、

快く受け入れていただきました。

無茶言ってすみません!

そして満を持して、6人で寿司店になだれ込み!

ほとんど20代、新卒や台湾からのうら若い子たちをひき連れて回らない寿司店ですよ~フゥ~!

最初はお造り。

甘エビのみそまできれいに取れる頭の外し方をうちの職場の板場にいちゃんに教えてもらいながら食す都会っ子。

「…!!!!!!」

日本酒をゴクリと飲みながら、

「美味しい…何ですか、これ!!!!」



人が、感動するのを見るのって気持ちがいいもんですね笑

都会の人は高確率で、能登の生エビとイカには絶対感動するので寿司連れていくのが楽しいです。

からの天ぷら~

お店の天ぷらってやっぱり美味しい。

寿司部副部長の日本酒が進みまくります。

新人も負けていません。

からの酢の物。

人数多いと、一品頼むと遠慮しあう現象が起きるので、今回コースにしてよかったなと再確認。

次はそうめん。

出汁と麺が最高やった…

最近そうめん家でよくするけど、寿司屋のそうめんはランクが違いました。

そうめんで美味しくてびっくりした経験は初!!

魚のムニエルがあって…

本命、寿司ぃいいいいい!


ここの名物「宝玉」という徳川家に献上された卵寿司
ものってました。

一切れ130円でおかわりもできます。

駅にはお弁当として売っていたそうですが、駅の売店がコンビニになって最近は置いてないそう。

地元ではちょっとした悲しいトピックスとして地元民がざわついてました笑!

さすが!

うんまー!

&

うんまー!

そしてあとは、デザート。

の前に一品祭り!

能登の寿司店は良心的なお値段で美味しいものが食べられる。

居酒屋いくのとかわらないのに、楽しめる。

これ、最高、やみつきです。

とりあえず、カワハギの肝付。

う、う、美しい。

都会っ子は、初肝。

刺身の上に肝をのせるスタイルで口へ。

「…!!!!お母さんに電話していいですか?」

本日二度目の感動した顔でました笑

日本酒はいろいろのんでましたが、立山が飲みやすいみたい。

酒とともに堪能してました。

能登牛の牛筋も超、おいしくて、こちらは私も感動!

はぁ…幸せ。

安定のだし巻き卵&明太子だし巻きをいただき、しめさばをさっと楽しみ、

うちのお品書きにも出ている、

のど黒幽庵焼きの握りを人数分頼みます。

一貫、500円!!

みんな、社会人だものね!

いただきまーす!

ああ、のど黒やっぱりおいしい。

一切れでも満たされる。

ああ、幸せになってしもうた。

〆のアイスをいただき、お茶を飲み干し、

コース&ドリンク&一品を6人で割るとひとり5,000円ほどでした。

大満足。

コースで寿司部は初めてでしたが、話に集中できるし、おすすめを出してくれるのですごくよかったです。

次は少し高めのコースで楽しむのもありやなぁ…

若い大将も写真を撮ってくれたり、お見送りをわざわざしてくれたり、

若い子ばっかで行ったのに楽しませてくれてありがたかったです!

みんな気に入ったので、またここで寿司部するかも♪

お客様にもおすすめしやすいし、価格帯もわかったし、勉強になりました!

ただ、七尾は寿司店激戦区なのでほかの店のコースも気になるなぁ~♪

【お店情報】

松乃鮨

HP→松乃鮨

住所→石川県七尾市府中町220-6

電話番号→0767‐53‐0053

営業時間→11:30~14:00、17:00~22:00

定休日→不定休

駐車場→8台

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください