【高知日高】スーパートマト押しの日高で2種類のトマトアイスを食らう!!!

お隣の村。

日高村。

なんか、ここ数年、トマトと、オムライス押しながよね。

新しい道の駅もできちょったき、ちょっと寄ってみました。

昔から、33号線沿いにある良心市の皮が硬くてあんまーいトマトが大好きやったき、

トマト押しもまんざらじゃないのもしっちょったき。

というわけで、道の駅。

入口には、どうかんがえても地元民向けの、

オレオレ詐欺防止のスローガンが。
そしてこのキャラ、なんながやろう…

地元のおばちゃんも畑帰りに買いに来る感じの野菜コーナー。

力入れすぎばぁのトマトコーナー。

まぎれて、スイカと、
明らかに山形産やのに高知産を主張しちゅうサクランボもまぎれて…

めっちゃ押しちゅうシュガートマトも気になったけど、500円するき、今度お小遣い出たら買うことにして、

普通のこんまい150円のトマトを購入。

おいしかった。
サラダに重宝しました。

高知の道の駅の寿司は、

私の見てきた北陸の寿司と違いすぎて、
(しいたけ、おいなり、こんにゃく)
感動したり…

馬刺しあったり…

で、建物内にかわいいお店があったり…

…超楽しい、日高の道の駅!!!!

さっそくトマト買うて、トマトアイスを。

グリーンとレッドがあって、迷い寄ったら、

「両方でできますよ!」

っていうので一個つづ載せてもらいました!

ジュースは今日ミキサーが調子悪かったらしくて断念。
次回!!! 

まあ、実家帰るときいっつも通る道やきね~

その日押し農家のトマトっていうのも、大学の団体がしゆうっていうのも面白い。

えいね~、高知。

で、アイス。

どうかな~

…アイス天国の高知の日高のトマトアイス…

予想より、優しい。

で、変なもんでごまかしてない感じが高知っぽい。

赤→まんろい味…食感も、トマトつこうちゅう感を感じる。

トマトが苦手な人は食べれんかも。
でも甘いし、まんろい味でおいしい。

青→赤に比べてすっきりと食べやすい。おいしい。
赤と比べてややシャープな感じで美味しい。

私は青派かな!

やっぱ、高知はアイス天国やな~

次は押
しちゅうオムライスでも日高村の子とたべにこよう~

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

スポンサーリンク

更新情報はこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください