【高知佐川】北陸でいう「8番」的な高知のラーメンチェーン店!「豚太郎 佐川店」花セットを頼むのが私の楽しみ

北陸で8番らーめんがあるように、高知でもあります。
ご当地チェーン店。

その名も、
「豚太郎」

このCMでおなじみとおもうちゅう私は古いがやろうか…
(先日新しいCMを見てびびった)

どっぱーあるがかな~と思うて調べてみたら…

豚太郎

お、おお…結構あるやん…そして本社介良かえ。

とはいえ、北陸の8番ほど味が安定してないイメージ。
正直、私は「佐川店」しかいきません。

地元やしね!

というわけで行ってきました。

野菜は畑にあり、米は作りよって、肉も魚も父が捕ってくるうちはめっちゃ外食せん家でした。

たまの外食といえば、ここでした。
楽しみなのはここの

「花セット」で、味噌ラーメンへのチェンジ+50円。
トータル850円の贅沢。

ここのチャーハンが好きすぎて、どうしてもセットで食べたいわけです。

というわけで、体重増加を怒られる(臨月)時期ですが頼むよ~いつものっ!

ほかにも魅力的なメニューが多いですが、
浮気できません。
 

かつラーメンも結構人気なイメージ。

定食もあって、メニュー多いな…

一人で平日だったからか10分もしないうちにきました♪

うひょー♪

しゃきっと玉ねぎのチャーハン、懐かしい味のチャーハン。

ああ、これが食べたかったー!!!

味噌ラーメンも主張しすぎない感じがほんと好き。

麺ともやしがしゃきしゃきなうちにささっと。
スープはしっかり優しい味噌味なんです。

多いかな~と思いつつ、
楽しんで食べてたら終わってました笑

んー、おいしかった!

私が高知でほっとするらーめん屋さんです。
今度は旦那と来よう~♪

【お店情報】
豚太郎 佐川店
HP→豚太郎

住所→〒787-0157高知県四万十市山路386-1
駐車場→あり
TEL→0880-36-2463
営業時間→11:0020:00
座席数→20
定休日→木曜日

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

目次

更新情報のチェックはこちらから



The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次