【高知】ほっとする小さな空間で本に囲まれながらオイシくテイネイな食事をいただく「食事と図書 雨風食堂」

みんな大好きおしゃれカフェ。

高知ではすぐ現代に行きがちな私を、移住者のPSKさんが予約して連れて行ってくれました。

住宅街の一角にあるお店は平日のオープン前からもう人が並んでいます。

今日のお昼ご飯は…

おお。めっちゃおいしそうじゃないですか…

ワクワク♪

お話ししながらしばらく待つと…きました~♪

もずく、やきなす、おさかな、

揚げたコーンは甘くて幸せ。

一品一品食材の味が活きた贅沢なお昼ご飯でした。

満足ー!

この空間、ゆったり居心地がいいので…

迷った末にお茶もしていくことに♪

わたしはカフェオレと

クリームブリュレを頼みました♪

お昼を食べた人にとってはこの2つで520円。

スタバ行くよりお得♪笑

ブリュレの焦げがおいしくてこれまた、幸せ~♪

今日はお話しに花が咲いたので細かく見てなかったですが、本もゆっくりみたいお店。

実はおばあちゃんちから近いので、今度はおばあちゃんとさんぽがてら夜いってみようかな~

お小遣い出たし♪

【お店情報】

食事と図書 雨風食堂
HP→食事と図書 雨風食堂
住所→
TEL→088-819-2103(携帯:080-3737-5981)
時間帯は朝10時〜夜8時頃までに、お願いいたします。
駐車場↓

営業時間↓
昼 11:30〜夕方頃(※売切れ次第終了)
※夜営業のある第2・第4金曜日のみ15:00閉店(L.O 14:00)
夜 第2・第4金曜日 ※予約制 5組様限定
19:00〜21:30(L.O 20:30)

定休日→定休日:日・祝(不定休あり)
フェイスブックやHPにてご確認ください。

【坂本のおすすめ夏の高知のオクリモノ】

●やっぱり、ごっくんやろ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください