【高知でケーキ】ドライブ途中でちょっと一息。アンティークと緑に包まれいただくケーキたち「屋根の上のガチョウ」現代企業社

15年以上前から私たちの定番。

午後には「やすらぎのひととき」をもとめたマダムたちが。

夕暮れ時には、畑仕事を終えたおんちゃんがケーキを食べにくる。

ジブリにでてきそうやなぁ…そんな日高村の素敵なケーキ屋さんに行ってきました。

ショーウインドーに並ぶケーキにワクワク。

悩みすぎる…どうしようかな~

「7月の限定はこのブルーベリーのロールケーキとタルトですよ」

悩みに悩んで、ロールケーキをチョイス。

初めて店内から一度でて2歩で行ける離れには今回初めて入りましたが、すっごい素敵。

窓から見えるグリーンはただの生命力にあふれた草木が伸び放題の荒れ果てた草っぱら。

えいじゃなーい。

ドリンクはミックスジュースに。

モーニングやなくてカジュアルブランチ!
時間長っ!笑
今度めっちゃきたいわ。
ミックスジュースは甘ずぎず、最高♪

ブルーベーリーのケーキは…

「おお、めっちゃブルーベリーやん…」

と思わずゆうてしまうほどスポンジまでもブルーベリーの味が濃い。

お・い・し・い…じゃないか…

話し込んでいたら、お茶まで出していただきました。

うーん、ほんまにこの空間は変わらんなぁ…

高校生の頃に来ていたお店が色あせずにあるっていうのは、すごくうれしい。

ケーキももちろんおいしいので、また次はだれと寄ろうかなぁ~♪

【お店情報】
屋根の上のガチョウ
HP→屋根の上のガチョウ
住所→高知県高岡郡日高村岩目地713
TEL→0889-24-5579
営業時間→10:00~19:30
駐車場→有
カード→不可

【坂本のおすすめ夏の高知のオクリモノ】

●やっぱり、ごっくんやろ!

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次