【七尾】カワハギと肝入り?!新鮮&リーズナブル!そして美味!季節を味わえる海鮮丼「網元」

和倉温泉の隣の駅、七尾。

そこの名物通り、一本杉通りの奥の方に海鮮丼屋さんができました!

網元さん!

Uターンしてきたオーナーさんがやっている地元のお店です。

店内は明るくて座敷も椅子も壁向かいテーブルもあるので、

一人でも大勢でも来やすい。

わたしはベビーカーできたんですが、入口の段差ひょいっともちあげただけで、店内では奥のテーブル席に案内してもらい、ゆっくりごはんできました。

メニューはこんな感じです。

悩む―。

むー。むー。

ドリンクメニューも!昼から飲みたくなるね!笑

お店の壁には、地元スポーツ選手のサインやポスターがぎっしり!

地元LOVEなオーナーの熱い想いを感じます。

友人はまつりを、わたしは海鮮丼出汁茶漬けをオーダー!

まつりはこんな感じ!うまそー!

丼アップです。

わたしはこんな感じ。

先に海鮮丼として楽しもう♪

おやおや?これはもしや…

大好きなカワハギ!しかも肝でコーティングしてある♪

幸せすぎやん♪

地魚は季節ものなので、今から冬は激アツやなー!!!
地物うまいもんしかないし!

最後は薬味と出汁を入れて…

二度おいしい!!!!

地物をふんだんに使ったお店で、大満足でした!

またいきまーす!

【お店情報】

網元

HP⇒網元

FBページ⇒能登のお食事処 網元

住所→石川県七尾市魚町5番地

Tel⇒0767-57-5554

営業時間→11時~14時

※夜の団体営業は電話でお問い合わせください

【能登在住坂本の、超おススメ商品!】

●かわいい色と実力で女性に大人気!!

●贈り物によく買う飲みやすい白ワインはコチラです


最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

スポンサーリンク

更新情報のチェックはこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩、京都、金沢、富山高岡、能登半島住の転勤族。北陸か高知に大体おります。いつの間にか本籍は新潟県佐渡島に。一児の母。

元肉食系広告代理店勤務だったので、恋愛やお店のPRに関してのアドバイスが得意。

フェイスブック、ツイッターのメッセージ、そしてコチラでもライティングやインタビュー依頼、ブログでやってほしいこと受け付けます。


友だち追加


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。







スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください