このキーワードに心当たりはありますか?
私はあります。
何人かの男性の顔が浮かびます。
そしてその何人かは、総じてKUZUで、女たらしでだらしなかった…
なので、この漫画、素通りできませんでした。
例えるなら…
【ろくでもない、こじゃれた名前の色の可愛らしいカクテルの数々】
あらすじ
いくえみ綾が描く、大人の等身大恋愛劇!24歳、無職、ヒモ。十川善十は、ほぼ同棲状態だった彼女にフラれるも、その失意のなか訪れたバーで奇蹟の出会いを果たし…。最強にふがいない男子と、タイプも異なる女子たちとの恋愛劇(…が上手くいくように、善十よ 頑張れ)。大人のドキドキ、そして切なさも保証します!!
感想:★★★★
カクテルって、甘いじゃないですか。
お手軽、かわいい、飲みやすい。
そして悪酔いまでのセット。
そんな感じです。
この手の男は、散々見てきているので、イライラするかなーと思ってましたが、
さすがいくえみ綾。
憎めないいいやつキャラで、しかも展開にメリハリがあって楽しめる一冊でした。
そうそう、「ダメ男」=「でもいいヤツ」の方程式。
これがハマってしまう、落とし穴やったりするがよね。
仕事を辞めて、彼女に甘える主人公がフラれる場面からはじまるがやけど、
このページ、
アラサーとしてはぐっとくるわ。
「遊んではいられないんだわ」
そうなんですぅううう。
結婚、出産を見据える年頃。
楽しい、楽、居心地良いだけの恋は「不安」を産む。
意外と出てくる本格バー。
こういうバー好きなんですよね。
いきたい、いきたい、いきたい。
生チョコとおまかせウイスキーダブルのロックで頼みたい。
バーテンがシェイカー振ってくれるとうれしいです。
お任せでたのむのも好きです。
まさか、漫画でバー行きたい欲が再燃するとは…笑
で、バーってバーテンに話聞いてもらったり、甘えにいくよね。
いきつけのバーに、開店時間に合わせて退社し、
人のあまり来ない平日にマスターと話したくて通ってました。
ああ、私、いい20代を送ってきたな。
こういう思いで、場所があるって悪くないな。
そして恋愛の方も展開が早くておもしろい。
お酒、バー好き、ダメ男好きには心に染みる一冊です。
続きが楽しみ!
最後まで読んでいただきありがとうございます。
「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!
更新情報のチェックはこちらから
お知らせコーナー
プロフィール
高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)
18歳で脱藩、京都、金沢、富山高岡、能登半島住の転勤族。北陸か高知に大体おります。いつの間にか本籍は新潟県佐渡島に。一児の母。
元肉食系広告代理店勤務だったので、恋愛やお店のPRに関してのアドバイスが得意。
フェイスブック、ツイッターのメッセージ、そしてコチラでもライティングやインタビュー依頼、ブログでやってほしいこと受け付けます。
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。
最新記事 by さかもとみき (全て見る)
- 小学生が冷めても私はすき - 2024年11月22日
- ブログを閉鎖しようと思う - 2024年11月21日
- フォビア3巻(原作:原克玄 作画:ゴトウユキ)感想→怖いほど共感した - 2024年6月16日
コメント