スポンサーリンク

佐渡沖鮮魚が魚屋さんの二階で食べられる!!「魚晴」@小木

海鮮丼
スポンサーリンク

離島暮らし4ヶ月目、土地勘出てきた坂本です。

先日、変りものの友達が2人、佐渡に遊びに来てくれました。
本当にありがとう!

新潟から両津港ルートで佐渡について、「たらい船にのりたい」とのことで小佐渡に一時間20分ほどかけて向かいました。

夜はイタリアンと決めていたので、昼は海鮮にすることに!

地元民の口添えでここに決めました!

魚晴

1階魚屋、二階食事処「魚晴」

なんとなく向かって着いたら、魚屋さんで、入口が見つからず、焦りました笑

駐車場もどこかわからず…友人がききに行くとお店のおねーさんが出てきて車誘導してくれました。

魚晴

正面左側の道を入ると、二階に登れる階段があります。

注文は一階の魚屋で

しかし、注文は一階のお魚屋さんでします。

私が行ったときは、注文のお姉さんが観光客の一杯ひっかけたおじさんに色々ききまくられて、奥から大将らしき人が出てきてくれて注文を聞いてくれました。

魚屋の店先にならんだ魚も頼めるみたいでした。
新鮮で、おいしそう。
目移りします!

魚やの定食とかおいしくないはずないです!!!

魚晴

二階の畳の部屋でお食事

二階の座敷に通され、ゆったりほっこり定食を待ちます。

魚晴

きたあぁ~!!!

私は海鮮丼にしました!1800円!

魚晴

友人は刺身定食をチョイス。

魚晴

さすがに、美味しい…

はぁ、幸せだなぁ…

やっぱ魚屋さん、海老の鮮度が違う。

身もぷりぷりやわぁ…いと、幸せ。

メニュー表はこちら

結構押してるのはアワビでした。

魚晴

そして、外人用メニューはローマ字をふっただけという、ほっこりする田舎クオリティ。

こういうのツボです。

魚晴

佐渡の下の方、小木にきてたらい船や宿根木みたい方で、海鮮食べたい方にはおススメのお店です!

あー、おいしかった~

会計は、二階部屋隅にある電話でお願いしてテーブルで行いました。

次ぎ来たらアワビ行ってみようかな~♪

【お店情報】

魚晴

住所→新潟県佐渡市小木町415-1(小木港から徒歩10分)
電話→0259-86-2085
定休日→毎月1日15日(8月は無休)
営業時間→11:00~17:00
駐車場→少し離れたところにあります、お店の人が連れて行ってくれるので、声をかけてください。

佐渡沖で取れた新鮮なお魚を魚屋さんがさばいて提供してくれるお店「魚晴」さん。

アワビのうま煮丼や煮つけも美味と人気です。
連休の12時半ごろにお伺いしましたが、空いててすぐ食べられてラッキーでした。

場所柄団体客も多いと思うので、心配な方は電話してからいくのがおすすめです!

小木観光したいとき、アクセスがいいし、新鮮でおいしい海鮮食べたければここで決まりです!

魚晴
スポンサーリンク
スポンサーリンク
海鮮丼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です