【アラサー男女リアル対談③】つまらない大人にならない!~女性が輝くには?~

一冊の本のテーマを軸に行う自由対談!!

【目次】(「BOOK」データベースより)
0 本当になりたい私って?私が私をつくるまで/1 「好き」を「仕事」に変える前に 私らしくいるために、取捨選択をする”準備編”/2 「好き」と「仕事」が重なりはじめる 私が1000人のファンをつくった方法”実践編”/3 目標はファン1000人をキープ!自分もまわりも幸せになる、7つのエッセンス”継続編”/Interview 「私らしさ」をいかして、好きを仕事にしました/業態別にチェック!好きな仕事のはじめかた

今回はパート③!

アラサーの女性が輝くためには!?

女性「結婚して!」

男性「まだ早い!」

結婚をせかす議論にも鋭く切り込みすぎて、

酒場感出てます!

かみじょーさんのパートナー募集も笑?!

どうぞ読んでください★

目次

つまらない大人にならない大人を楽しむには~女性が輝くには~

 

さて!

つまらない大人にならない大人を楽しむには

次のお題は「女性が輝くには」でどうですか?

よろしくお願いします。

教えてください!!!

わたしも考えていこう

 

女性!

女性って28歳あたりに悩み多き人が多いと思うです。

結婚、出産適齢期、貧困、親の目、世間の目

ビンゴ!!!

結婚、出産、キャリアで悩みます。

多分大体泣いてますよ笑

 

周りは結婚するのに自分は( ͡° ͜ʖ ͡°)?ってなる!

そんな女性が輝くには!

これが次のテーマ!

こんなこと言っていいのかわかりませんが
周りと比べすぎないことだと思うんですよ!

それはそう!でも隣の芝生は青い笑

なんでわたしより○○なあいつが…

元カレ、結婚したんだ…

仕事あるし…

負のスパイラルなんですよね~この時期

 

そそー!そういう心境わかりますが、焦れば焦るほど逆!

 

変な男に引っかかりやすい!
行動しなければ出会いはないけど、焦りは禁物ですよね!

これは日本の社会にも問題大いにありありですけど

でも、社会を嘆いても変わらないし、自分でなんとかせにゃ!

ですね

そこのバランスが難しすぎる

 

そんな28歳あたり、さかもとさんと同年代の女子へアドバイスありますか?

仕事を言い訳に考えない人多いです。

丁度合コン疲れとかしてくるし。

アドバイス⇒おもいでぽろぽろをみる


ファッション農業をしにいった主人公が仕事とか、

結婚とかそういう決めにかかる投げかけをされることでちゃんと考えてなかったことに気づく。

色んな覚悟がなかったことに気づく映画なんですよ

「覚悟」をする年代なのかも。
今のままの仕事していくのか。
婚活するのか。
こどもはほんとうに欲しいのか。

 

最高笑

かみじょー おもいでぽろぽろ!

あの作品は男女で見方が大きく変わりそうな映画!

男から見ると、なんか昔っていいなぁで、止まってしまう映画!深いねー

覚悟!

覚悟がないとね!何をしても迷いが生まれる!

…僕から言えるのは、

「かみじょー!
フリーなので結婚してください幸せにします!
全力で」



 とりあえずかみじょー枠がヒト枠空いてるので一人の女性は幸せにできます!

※応募者は坂本か、かみじょーさんに直接アクセス!

でも惚れにくいんですよね?笑

 

 惚れますよ!そんな女性がいたら!

全力で慈しみます✨

かみじょーさんと結婚したら幸せになれると思いますよ。

楽しそうですもん!

 

長野で僕と暮らしませんか?

的な募集を勝手にさかもとさんとの、対談でするみたいな!

そういう男の人少ないからいい!!

全力で応援する!

ぶっちゃけ、素人童貞の記事で紹介してほしいってレスもあったんで笑

わたしのブログを出会いの場にしていただけたら幸せです★

 

かみじょー、家事万能ですし、ちゃんとお金稼いでるので不自由はさせないぜよ🔥

っていう下りは気になる方は連絡くださいー!ってことで

本題!

覚悟がつけられにくいのも28歳あたり

まだまだ諦めたくないし、かと言ってリミットあるし

覚悟が鈍る。

きっかけが欲しいんすよ!

覚悟決める。

でもそれは漫画じゃないからなかなかなかったり。

見逃したり

男は、逃げたがってる印象。結婚を前に。

だから女も焦る、焦ってからまわり、自爆…

 

逃げたがる!わかるなぁ

僕もね

あるんすよ!結婚適齢期な、女性と付き合いました。

で、相手は結婚したかった

ききたい!

旦那にも何回もいわれた笑

「もうちょっと考えたい」

 

僕はまだ、早いって思った

まだ、出会って一年も経たんし、結婚?え?ってなった

まだまだ今の関係でいたかったのね。それでフラれましたー!

それはリリースしてあげるのがその子のためでもあるけど

 急に結婚何ちゃらいわれても心の準備もなかったですし

悲しかったですけど。、男は焦らされはのだめ

逃げたくなる。

 結婚願望ある人でもなかなか決めるの覚悟いりますもんね

 

自分で結婚したいなってあと数ヶ月待ってくれたら思えたかもしれない

でも、タイミングが違った。

結婚はタイミング、マジでそうですね!

でも…待つ方からすると…一カ月後かもしれない、でも

三年後かもしれない…って思うと難しい

女は逆算すると、早くないですからね28歳。

待つのは難しい。

 

確かにー!便秘なお腹じゃないけど、それいつ?

明確じゃないですからねー!

28歳で出産しなきゃいけない体のメカニズムに、ヘイトメッセージ!

35とかまで待ってくれたらいいのにね!

周りが結婚してるからもあるけど、出産のライン考えると35までは待てない笑


かみじょー それはわかります。

待てないから離れるほうがいいですよ。

お互いのために。

わたしも離れようとしましたもん!

 

もし28で出産。

2年は相手を知るために付き合うとして26あたりから、

結婚を視野に入れた恋愛。

自由恋愛できる期間、短い!

恋愛期間は長くなくていいと思いますけどね。

20代後半になると。

そんなん、当時はわからないですけど笑

 

うんうん

そりゃその通りですね!

今も、数年つきあわないと結婚無理ですか?

 

うーん

最低一年!

うちは4年つきあって結婚でしたけど、

それでも旦那迷ってました

最低一年か~同棲はします?

 

相手と短期間で絆ができればいいですよ、

でもね、恋は盲目じゃないすか。

 同棲好きです!

 同棲するために生まれ落ちてきました!

恋は盲目ですね

誰かかみじょーさんと して!同棲!して!笑

 

盲目なのに短期間で真贋はっきりさせるのは至難の技!

同棲というか、半同棲くらいがいいなぁ

20代後半、もう女は恋モードじゃないんですよ

結婚ってゴールへのクロージングにはいってくる

 

おお!何モード?ハイパーモード?

結婚てゴールだと思いたくない自分がいるー!

決着とらなきゃ、みたいな。

無理ならほかに見込みつくらなきゃ。

でもそんなパワーないから取り合えず仕事しよ、旅行行こう、

がリアルなところ。

結婚ははじまりですよ!笑
始まりのためのチェックポイント!

逆に、何をそんなに重く考えてるの?的な
面白くも、辛くもお互いのやりようなんですよね。

最悪離婚できんわけじゃないし。

 

うんうん!

そんな焦りの時期に自分を輝かせることに目を向ける!

 これなんすよ!

結婚しても、なお結婚初心者からのリスタートすからね!

結婚決めてくれん人に対して思うのは、

どんなだったらいいの?的な。
出し切ってフラれたりしますからね笑
どう輝いたら結婚したくなりますか???

どんなんが捕まえたいですか?

そこ、知りたい…

 

すみません、反省も多々。

 いえ!

責めてないですよ笑

素で知りたい!

逃げようとすれば、きますよね笑

わたしも待ってくれ言われて、

その場で「実家かえるわ~」っていうと、

結婚することになりました笑


おおー!結婚あるある!ですね!

僕的には

自分を持ってるヒト
拘束しないヒト
精神的に子供すぎないヒトなら捕まりたい!
あと、ヒステリーすぎないヒトすかねー
高望みとかないですけど、波長!価値観!最低限これっす!

多分ね、輝くには何かに懸命になる、打ち込むことだと思うんす

結婚以外で。

そういうのの見極めで1年かかるのはわかります。

そこって明確な合否ないから女は不安になるんですよね

わかります。

結婚でべったりお金も精神的にも頼ってこられたらしんどいですね。


 尊敬できるヒト、

それは多分何かに真剣になる女性を見ることだと思うんです

めっちゃわかります。

自立して、新しいことをどんどんやっていく女性まじ魅力的

 

結婚は一であって全ではない。

 とは言え、

相手に求めるばかりではなくて自分もしっかり確立せな

そう思います。

 自分の領域を持っている人。

それがあると輝ける

そういう自分の武器を確立していくいいタイミングかも、

28歳って

 

自分の領域持ってること!これは大切。

お互いの領域、シェアできない部分があってもいいと思うんです。

でもね幾らかは一緒に分かち合いたい!

 28歳!大きな節目だなぁー

アラサーは、

結婚、出産こそだてって、

そこに集中することになるから、

他のもの捨てて家庭に入ろうとする。

男はそこを重いとおもいがちかも。

うちの夫婦はそこまあまあいいバランスなのかも。

お互い趣味がかぶってたり別だったりするし、

旦那はSNSとかインスタくらいしかやってないし、

お互いフォローもしてない。

お互い一人の時間も好きだし。

輝くには、欲張りで居続けることかも!

結婚して自分も稼ぎたいとか、居場所が欲しいとか。

 

SNSは、喧嘩の元になりますからねー

そんなリアルな話をさかもとさんと今回はできて嬉しいです。

わたしも!ありがとうございます!

 

一個聞きたかったのがね

結婚してもさかもとさんのままじゃん!

SNSとか

そこはこだわりあるんすか?

 変えるの、めんどくさい…のひとこと笑

さかもとで定着しているのに、いきなり違う名前言われても…

しかも、ブログ名でもあるし…高知=坂本で定着してるし笑

カードとか銀行の手続きはめんどかったです

 

なるほどー!

わかります!さかもとさんのがしっくりくるし!

ちなみに今回の対談なんですが、

これね!

12月7日発売のこちら!

私らしさのつくりかた

まさに女性が輝くには!?が書いてある!

「私らしさ」のつくりかた

猪熊真理子(著)

私が私になるために、守ったもの、捨てたもの

この本の出版とコラボしての対談でもありましたが、

リアルな話の中に女性が、大人が輝くには!?

って内容がたくさん見つかりました。

いやー語るって楽しい!またやりましょう!

わたしもまたやりたいっす!!!よろしくお願いします!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


どうしたら結婚してくれるんですか?で強めにつっこんでしまいました笑

テーマ対談おもしろかったな~

またしたい!

こういうのしたりブロガーさんいたら気軽に連絡ください★

【「自分らしさ」に悩んでいる人におススメな本!】

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「私らしさ」があれば、自分もまわりもハッピーに!私が私になるために、守ったもの、捨てたものー何者でもなかった私が、好きな仕事で1000人のファンをつくるまで。

【おススメ】タブレットで読もう!場所をとらないKindle本!

●端末

●アプリ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

【更新情報のチェックはこちらから】



【さかもとみき】

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩。京都、金沢、富山高岡からの能登半島住。

転勤族で、北陸か高知に大体おります。一児の母。

元肉食系広告代理店勤務。旅館ではオールサポートという何でも屋。

プロフィール

マーケティングやお店のPRに関してのアドバイスが得意。

…なんですが恋愛相談ばかりされるので、恋愛相談室はじめました。

→【さかもとみき相談部屋(BASE)

「恋したいけど自信がない」「元カレが忘れられない」「結婚したいけど…」

相談のってます。

そんなわたしがほしいもの→【坂本のAmazon欲しいものリスト】


【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします)

仕事ください!

ご連絡は、

thelittleprince516@gmail.com

②LINE@

QRは↓


友だち追加


③FBやTwitterからのメッセージからどうぞ。


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。







The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次