【こそだて日記】離乳食という名の戦い

まじで舐めてた離乳食。

始めるまでぴんと来ず、とりあえず先輩お母さんに教えてもらったフリージング離乳食の本を購入。

それをもとに、100均でいろんなアイテム、氷作るやつとかシリコンお弁当小分け入れ物とかお皿を購入してまっていました。

アレルギーとか出ると怖いので、休みの日にやって一日様子を見るようにとか言われて、やりやすそうな休みの日、うちは1月19日にはじめました。

食べてるか、食べてないかわからない

ダラー、タラ―、ブバっ!

色んなバリエーションで入れたはずの離乳食はお口の外へ帰ってきます。

すぐ、飽きる

用意し、

食べさせ、

次の食材…

と思ってからの海老ぞり~

「待って、ねえまって!」

「どう?もう一口いってみん?ねえ」

一回、「もうええわそれ!」スイッチが入ると体をゆがめて拒否します。

さっきまでつかんでいたスプーンも遠ざけたり、ペイっと放り投げます。

もちろん、カボチャとか乗ったまま…

わたしの部屋着と息子の服、バンボ、床、全てが、全てが汚れます。

そんなによじると、こーぼーれーるー

海老ぞりしたり、よく動くので、離乳食をキャッチしたよだれかけの下のキャッチ箱からお茶やらどろっとした離乳食がこぼれまくります。

二次災害、三次災害…

気を抜けません。

素早く!楽しく!んー!無理!離乳食という名の戦い

仕事から帰ってきて、園に迎えに行き、帰宅して搾乳し、離乳食を用意と同時に晩御飯の準備とお風呂を貯めだす…旦那の迎えまでにできる範囲で…

という毎日を送っていますが、なかなか、一日で一番過密なこの時間にガシガシ神経削られます。

ただでさえタスクの多い夕方…

でも朝とか着替えた後に離乳食とか着替え必須すぎて無理笑

一ヶ月がたとうとしていますが、そんなにたべないので、まあ、できる範囲で根気よくやっていこうと思います。

息子の好きなもの、早く見つけたいな~

来週は佐川のトマトが届く予定なので食べさすぞ!

楽しみです♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

スポンサーリンク

【更新情報のチェックはこちらから】


【さかもとみき】

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)
18歳で脱藩。京都、金沢、富山高岡からの能登半島住。
転勤族で、北陸か高知に大体おります。一児の母。
元肉食系広告代理店勤務。旅館ではオールサポートという何でも屋。
プロフィール

マーケティングやお店のPRに関してのアドバイスが得意。
…なんですが恋愛相談ばかりされるので、恋愛相談室はじめました。

→【さかもとみき相談部屋(BASE)
「恋したいけど自信がない」「元カレが忘れられない」「結婚したいけど…」
相談のってます。

そんなわたしがほしいもの→【坂本のAmazon欲しいものリスト


【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします)
仕事ください!

ご連絡は、
thelittleprince516@gmail.com
②LINE@
QRは↓

友だち追加
③FBやTwitterからのメッセージからどうぞ。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。



The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、一児の母。 転勤族の妻で今は佐渡島のターン。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です