【こそだて日記】夜泣き、はじまる。

育てやすいなーきゃはははは!
そう思いながら、ここまできました。
はじまる、七ヶ月目の夜泣き
夜中起こされる頻度が増え、ガン泣きで起こされます。
なんかおきたんかばりに泣く。
まぁ、乳で大体治って寝るんですが、すぐおきたり頻度が多いので、朝は軽く瀕死状態。
疲れも溜まる…
朝、息子はけろっとあいそよく起きます。
あれ?昨日のなに?
みたいな。
許さん、許さんぞぉおお
この前まで快、不快の2パターンだったのに、最近怒ります。
床に置いたら怒る。
離乳食口に放り込むと怒る。
着替え、怒る。
「許さんぞ、許さんぞぉおお」
と力を込めて泣くようになりました。
ごまかしがだんだんきかなくなってきてる…
あぁ、怒るんだなこの子。
これから巣立つまで、何度もきっと怒るんやろうな。
はじまったんやな。
これから、ぶつかったりよりそったり家族感がもっと増して、個性がでてくるんやろうな。
楽しみと、怖いきもちと、やっぱりワクワクが寝不足な頭にもぞもぞしています。
成長の証!
がんばるぞー!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

スポンサーリンク

【更新情報のチェックはこちらから】

【さかもとみき】

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)
18歳で脱藩。京都、金沢、富山高岡からの能登半島住。
転勤族で、北陸か高知に大体おります。一児の母。
元肉食系広告代理店勤務。旅館ではオールサポートという何でも屋。
プロフィール

マーケティングやお店のPRに関してのアドバイスが得意。
…なんですが恋愛相談ばかりされるので、恋愛相談室はじめました。

→【さかもとみき相談部屋(BASE)
「恋したいけど自信がない」「元カレが忘れられない」「結婚したいけど…」
相談のってます。

そんなわたしがほしいもの→【坂本のAmazon欲しいものリスト


【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします)
仕事ください!

ご連絡は、
thelittleprince516@gmail.com
②LINE@
QRは↓
友だち追加
③FBやTwitterからのメッセージからどうぞ。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

 


The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、一児の母。 転勤族の妻で今は佐渡島のターン。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です