【こそだて日記】スクッ。つかまり立ち、はじまる

おもちゃを撒き散らし、少し背が高めのソファに座ってほほえむ。

私のスタンダードなこもりスタイル。

息子さんは、

「あーうー、うー」
時にニコニコ、時に不服そうにこっちを見ながら、巻き散らかされたおもちゃに気を取られ、時間を過ごしてくれます。

定期的に呼び出されるものの、
…いい子だ…
と思っていたある日。
至近距離に、人の気配が…

「え?立っちゅう?!笑笑」
ソファに手をかけて、立っていました。
まてまてまて。
ねぇ君、ハイハイは?
息子さんはキョロキョロと危なっかしい様子で直立。
そのあと机の上のコップをひっくり返し、パジャマをビショビショにして、気持ち悪いのか泣き出しました。
アクシデント、倍か…
そのあと久しぶりに義母さんに会ったら、首を傾げて媚をうって、義母さんたちを喜ばせていました。
え?それウチら(旦那と私)にしたことないよね?
外面えいにゃぁー


保育園もいい刺激になってるのか、あと数日で8ヶ月ですが、人見知りもせずきています。
あと仕事は6日、七尾は8日。
新生活は行ってから色々決めようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

スポンサーリンク

【更新情報のチェックはこちらから】



【さかもとみき】

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩。京都、金沢、富山高岡からの能登半島住。

転勤族で、北陸か高知に大体おります。一児の母。

元肉食系広告代理店勤務。旅館ではオールサポートという何でも屋。

プロフィール

マーケティングやお店のPRに関してのアドバイスが得意。

…なんですが恋愛相談ばかりされるので、恋愛相談室はじめました。

→【さかもとみき相談部屋(BASE)

「恋したいけど自信がない」「元カレが忘れられない」「結婚したいけど…」

相談のってます。

そんなわたしがほしいもの→【坂本のAmazon欲しいものリスト】


【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします)

仕事ください!

ご連絡は、

thelittleprince516@gmail.com

②LINE@

QRは↓


友だち追加


③FBやTwitterからのメッセージからどうぞ。


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。







スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください