長浜荘の海鮮丼(特上)がリアル海の宝石箱で最高だった@佐渡

佐渡3年目ですが、

「ここ後輩の実家」

と、旦那に紹介されて前を通るだけだった長浜荘に、Twitterでバズった海鮮丼を見ていくことを決めました。

スポンサーリンク

長浜荘の海鮮丼を食べたくなるTwitter

まずは、これを見て食べたくなりました。

そして、さらにはこれ。

で、検索してたら、海鮮丼以外も食べたくなるよね。

もう、行くしかないなと旦那を連れていきました。

2020年3月の海鮮丼(特上)

そして、食べに行ったら出てきたのがコレ。2700円!

こぼれんばかりの具にテンションだだあがりです!

そして実は掘っても中から魚卵やら、魚の角煮が出てきてそれもアクセントに。

個人的にはこの豪華ラインナップの中で食べるいごねりが箸休め的な感じでおいしくいただけました。

魚は全部おいしく、イカもちょうどな塩梅で、サザエのコリコリ感はもう口の中で踊っている様。

Twitterの写真と中身が違うことから、その時に美味しい旬のものを盛ってくれるんですね!

美味しいものを、このロケーションでいただく幸せ。

島暮らしの贅沢さを体感しました。

ああ、最の高だわ。

佐渡に来たら是非行ってみてくださいね!

民宿なので泊まることもできます!

周りになにもなく、真野湾を望める贅沢な展望、小木にも相川にもアクセスしやすい佐渡の真ん中あたり。

両津から車で30~40分ほど!

私は離島する前にもう一回行きます!

お店情報

店名⇒民宿 寿司 長浜荘
HP⇒民宿 寿司 長浜荘
住所⇒新潟県佐渡市大須1021-1
電話番号⇒0259-55-2511
営業時間⇒11:00~14:00  17:00~21:00
定休日⇒不定休(電話確認してから行くのがおすすめ!)
駐車場⇒有

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、一児の母。 転勤族の妻で今は佐渡島のターン。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください