雪が容赦ないから、今日、旦那のお弁当をつくらなかった

ハワイから帰ってきて数日。

さかもと
もう、あらゆる感覚が死んでて仕事以外のことにマジで無気力

かなりましになったと思っていた季節性鬱も、ハワイという最強に気候のいい場所を経て、からの最強寒波でぶり返した模様。

冬に元気が出ないのは「季節性うつ」!?7つの対策と季節性うつの人に周りができること

というか、そもそも佐渡人ですら風邪気味で、旦那も葛根湯を飲み始めました。

視界は、白&白&白。

やまない雪。

奪われる体温。

佐渡人もびっくりの断水&水道管破裂。

本当に除雪車に乗っている人がヒーローに見えます。

せっせと雪かきをしている人もまぶしい。

スポンサーリンク

帰宅難民で息子も良く寝るように

ハワイに行っても、帰国しても一番元気でなかなか仮眠させてくれなかった息子。

佐渡に帰宅して、雪にふぶかれ、眠りが深くなりました。

10時まで寝なかったのが(ハワイでは12時まで寝てくれなかった)、帰宅して8時には寝るように…

さかもと
え?いい子過ぎない?

お昼寝もがっつり3時間…

さかもと
土日なのに仕事…できる…奇跡?

私も帰宅してみて計ったら体重がハワイ行く前より減って、旦那に白髪の群れを見つけられました。

やつれ…?

さかもと
あんなに肉やらロブスターたべちょったのに…
ずっと旅行してたら体重減るのかな…(涙)

そして旦那も葛根湯を飲み始め、部屋は暖房をつけっぱなしでも寒いです。

やっぱり気候は人に影響する!

ハワイでは一日中出かけていても元気だったのに、佐渡に帰ってきてリアル引きこもりです。

さかもと
生協神!義実家神!
昨日はカレー!今日はカレーうどん!

ハワイでHP100だったのが、佐渡にかえってきてHP10くらいになってます。

旦那が仕事なんで数日頑張ってましたが、今朝はとうとう、甘えて、

さかもと
すまん、カップ麺、もってってくれん?

と布団の中からお願いしました。

旦那さん
いいよ、いつもありがとう

旦那は機械の様に「いつもありがとう」と言いますが、何もないより100倍ありがたいので感謝してます。

お弁当は結構頑張ってつくってたのになぁ…。

まあ、でも弱音はいたり、許していただけるのも夫婦ってことで。

すんません、よろしくお願いします。

音楽で気分転換

ハワイから帰ってきたら12本の原稿が溜まっていました笑

が、息子昼寝爆増で結構すすみ、あと4本。

ハワイではストレイトアウトコンプトンとラ・ラ・ランドのレコードを買ってきたので踊りながら洗濯物片づけてます。

自然には勝てません。

締め切りもやってきます。

息子は「いやー」が始まりました。

佐渡島で、頑張ってます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です