【漫画】読みながら爆音が聞こえるジャズ漫画の続編”BLUE GIANT SUPREME”石塚真一

漫画を読んでいて「音が聞こえる」と思ったことはありますか?

私は今まで、

と、

で読んでて音が聞こえる感覚を覚えたことがあります。

近年、そう感じたジャズ漫画があります。

目次

【言葉を使わないのに、頭の中に響いて届く音楽の熱量がスゴイ!】

あらすじ
「世界一のジャズプレイヤーになる」

仙台で独りサックスを吹き始めた大は、高校卒業と同時に上京。
そして仲間を得てテナーサックス、ピアノ、ドラムのトリオ「JASS」を結成する。
互いに切磋琢磨しながら必死に演奏し、反響も日に日に大きくなっていったが、ある出来事をきっかけに「JASS」は解散、大は単身ドイツへ―――――
日本から世界へと舞台は移り、大の音はさらに大きく力強くなっていく。
小学館BLUE GIANTページ

感想:★★★★

かなりアツいとおもいよったジャズ漫画の続編がでちょった!

【一気読みしてしまう第一部はこちらから】

舞台が日本から世界に移るがやけど、意外ととんとーんとことが運ばんことにやきもきしました。

海外に行くと感じるあの開放感と、じわじわとやってくる孤独感。

さて、どうするか、って人生で思える時私にもあったな~と思いながら見てました。

一つのコトと向き合い、逃げない大を応援したくなる頃…

彼を信じてくれる人が現れるんですが、彼は大の音をきいたことのない人。

「だまされないで!悪い人じゃないとって!」と思いながらひやひや見てましたが、泣きそうになりながら一巻が終わりました。

人に賭けれるか

私は人をこういう風に信じることができるかな。

国や言葉もすっとばして人を信じて賭ける。

今の私にはできんかもしれん。

今後それが自分の身近なひとやったらどうかな。

信じれるかな。

たとえば息子やったらどうかな。

信じれるかな。

そういうことを考えてしまった。

人の可能性や才能って、いろんな偶然が繋がることに転がり方が変わる。

自分を信じる力はもちろん、人に恵まれること、壁にぶつかったときに乗り越える力、あと、運。

「この人は…」って、そういう人に自分があえるのも運やな。

でも、そう思う気持ちもあるから、CDとか買うのもあるかも。

大がこれからどんな人と会って、階段を上がっていくかが楽しみです。

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次