【ローカルフード】髪に良さそうで美味!家の前の湾で採れた若芽を刺身で食べてみた

スポンサーリンク

若芽は水ら戻してサラダに入れるもの、みそ汁に入れるもの…基本的にそう思ってました。地物の若芽がスーパーで売ってたので”若芽の刺身”に初挑戦。

どうも、抜け毛がひど過ぎて、彼がこっそり自分の美容師さんに私がハゲないか相談していました、坂本です。

今日スーパーに行くと、若芽が半額になってました。

150円が半額。75円。しかも地物。マジか。試してみてもいいな。

と言うわけでやってみました。地物若芽の刺身。

まず茹でます。

お、これはあかもくのことを思い出します。

結構茹でますが、色が変わらない部分もあるので、もういいやってことで、水で冷ませてざっくり切って、

まあ、なんかもうばれていると思いますが、私、料理は生きるためにしてますけど、別に料理は上手くないです(*・ω・)ノ

切り方とかめちゃめちゃ荒いです。

で、刺身。

期待してないですよ。だって若芽だもん。

…ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ。
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ。

うま。

量多すぎと思ってましたが、まさかのおかわり。

残りは次の日、味噌汁に。元採りすぎ。

地元にいいものがあるスーパーの半額、本当に半端ない。

海辺の町に住むの最高です。

能登暮らしおススメです(*^・ェ・)ノ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから





お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です