【セブンイレブン】もはや感動!おウチで270円のチャーシュー具付きつけ麺がうんまっ!過ぎて考えたコンビニの進化論

スポンサーリンク

都会を除いた地方では、地域によってコンビニどこが強いか、とかありますよね。あなたの住む町はどこのコンビニが多いですか?

どうも、ポイント乞食で最近ファミマからサークルKサンクスに本命を切り替えた坂本です。

高知へ帰ると爆弾おにぎりが好きすぎスリーエフいってましたが、契約切れてローソンに。高知はローソン多いかな、能登ではローソンかサークルKサンクスが多いイメージです。が、最近高知にも能登にも、新勢力が入ってきました、その名も、セブンイレブン

そうそう、私の友達に面白い経歴を持つ飲み仲間がいるんです。

色黒イケメンで高校時代は女教師のお気に入り.。゚+.(・∀・)゚+.゚

テニス部やったはずやのに、漫画(ヒカ碁)をきっかけに囲碁で四国大会団体優勝して全国大会いきなり行ってましたΣ(゚д゚;)

県で二番目の進学校から大学はまさかの防衛大学入学オオーw(*゚o゚*)w

その後エリートコースに見向きもせず、お酒とお酒の場が好きで新卒でワタミに就職Σヾ( ̄0 ̄;ノ

結婚を機にセブンイレブンに転職したΣ(・ω・ノ)ノスーパー変わり者の酒飲み仲間です。

その友達にセブンイレブンのおススメ商品教えてもらったのでご紹介します。

「揚げ鳥と具付きつけ麺が美味しいで!( ´∀`)つ」

というわけで、買ってきました!

まず揚げどり。ヘルシーでおいしいらしいです。

某コンビニの鶏肉問題から足が遠ざかっていたコンビニチキン。

久しぶりに食べてみましたが…うんまっ。

すごい肉汁が。アツアツは匂いもヤバいですね。カロリー高そう…Σ(゚д゚;)

ん?208カロリー?意外と低カロリー(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? めっちゃ肉汁やばいのに…おいしくぺろっといただきました。

おいしさだけではなく、カロリーも低く設定するなんて、コンビニはどんどん進化していくがやねえ。

価格は170円でした。やみくもに安いより、ちゃんとしてカロリーも無茶してない方が安心します。

次に、本命、つけ麺。しかも具付き。

おススメされたけど、さぞお高いんでしょ。つけ麺だもの…と思って探しました。

アイスのとなりにずらっと冷凍食品が。

うちはイノシシの肉か鮎で冷凍庫占領されているので、冷凍食品をあまり買う習慣がなく、こんなに商品があるなんてちゃんと見たことなかったのでびっくり!!

そして、あった!具付きつけ麺!!270円。

安!ほうほう。具に、チャーシューもついているとな!!(つд⊂)ゴシゴシ

友達はセブンの半熟玉子とメンマを更にトッピングして食べてました。もうそんなん店のと変わらんやん!(´∀`*)

というわけでレッツつけ麺!つけ麺食べるの久しぶり~♪

2つの袋がでてきます。タレをお湯であっためて、熱湯を100gと混ぜ合わす。

具はなんとレンジ調理でOK!具面を下にして5~6分程。

こんなんある程度設備のある給湯室ならすぐできてまうやーん(゚∀゚)アヒャヒャ

完成。やっぱ、具があるのが嬉しいね!!

お味は…

予想以上…に美味しいです。コンビニ、なめちょったちや。

ゆでたて麺でコシ命!!とかの店が好きすぎるとかいう人以外大満足じゃないですかね。

正直、このレベルが750円のつけ麺屋でねぎとか卵トッピングされて出てきたら納得します。

チャーシューもはいっちゅうもんね。これは嬉しい。

おなかも大満足。609カロリー

普通にまた買ってしまいそうです。

地方でのコンビニの立ち位置

職場でもおじさんが、セブンのお好み焼きを晩御飯に一品足して食べるとか、おススメ商品はこれやとかそういう話を丁度最近聞きました。

冷凍食品などはドラッグストアと変わらない価格設定だし、田舎では、セブンイレブンができたばかりにも関わらず、知名度、人気共に結構あることにびっくりしました。

高知でもどんどん増えていくでしょうね。高知に移住したブロガーのイケハヤさんもセブンイレブン高知に初上陸で笑ってくれてました(⌒-⌒)

セブンイレブンに限らず、ローソンの高齢者向けへの進化ファミマとサークルKサンクス合併案など、進化&淘汰されていくと思います。

うちの近所もドラッグストアとスーパーが昔あったのですが、今はスーパーがなくなり、ローソンができて、そこに走り屋たちとおじいさんががっつり共存している図を垣間見る度に、高齢者にとっても近くて便利はスーパーの安さを凌駕する価値になっているんだなと感じます。

商店街が複合施設やスーパー、薬局にのまれて時代が変わったように、人口減少がこれから30年ほどでぐっとすすんだ時に、地元スーパーはあのキャパをもったまま運営ができるのか

個人的には人口が減ると共にネット予約による定期宅配サービスと、コンビニサイズが丁度になるんじゃないかと思います。

なんかさびしいですけどね。

というわけで、地物大好きスーパーLOVEな私ですが、今後もちょくちょくコンビニ散策しながらコンビニの進化に注目したいなと思った出来事でした。おススメ商品あれば是非教えてください(o^∇^o)ノ

それにしても、スイーツやオシャレなドリンクじゃなくて、がっつり男飯を紹介される私は飲み仲間のカテゴリも男の方に分類されちゅうがやろうな(☆゚∀゚)

けーちゃんまた飲もうでよ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから





お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ