【北陸地物】サザエさんvs坂本。折れた菜箸、割れない殻、勝負の結末は?

スポンサーリンク

海が近すぎるスーパーの日常が、やーばい。地物サザエが半額になって、一つ54円…これは、私の新しい挑戦…

貝、好きすぎて、漁師にもらったバイ貝バケツ一杯をこの冬全て食べきった坂本です。

今回のターゲットは、サザエ。

サ~ザエさんサザエさん~地物サザエさんが4つで213円んんん~。

スーパーの半額。こりゃ買うしかない、と。(つд⊂)ゴシゴシ

というわけで坂本vsサザエさん、始まります。

地物だし、加工日も今日とか昨日だし、できることなら刺身りたい…

という願望のもと、とりあえず並べて、愛でてました。

で、いざ、!

と思って手に取ったら…Σヾ( ̄0 ̄;ノ

めっちゃひっこんでいく~!!!

え?どんな恥ずかしがり屋なん?((((;゚Д゚)))))))

あわてて箸を入れ、身を一部ちぎり出すも、身の途中内臓部分で切れてしまったΣ(=゚ω゚=;)

すごい反応して身と蓋がぐいっと引っ込むがやね。

なんか信号を出しているのか、他の奴まで引っ込む!

むむう。2つ刺身にして、あと2つは焼こううとおもいよったのに(p_q*)シクシク

この閉じたやつ、びくともしなくて、私、結構刺身で食べたかったからかなり格闘したんですよ。

菜箸ねじ込んでやろうとぐいぐい押してたら、他の箸より太い菜箸が、サザエさんに負けて折れる事態が発生。

笑ったきね。菜箸折れるって( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ナイフも使ったけど、びくともせん…

仕方ない…あきらめる時が来たか…

というわけで、びくともせんやつ3つを熱湯にIN!!!(‘▽’*)ニパッ♪(‘▽’*)ニパッ♪(‘▽’*)ニパッ♪

しばらく煮てから、取りだし、触れるばあになってから蓋を再度端っこだけ押す。

そしたらビクともせんかった蓋のとこに菜箸をいれれるばあの隙間が!!!!オオーw(*゚o゚*)w

そこから折れてない方の箸を突っ込み、慎重に身を取り出します。

くるくるくるっと。

ああ、うまくいった、よかった。

で、一回出した身を今度は内臓が上になるよう身から殻に戻し、上にバターをちょいと、醤油をさらにちょいとかけて、

トースターで焼きます。

完成!!

うま!!!Σ(・ω・ノ)ノなにこれうま!!

最初のどうにもならんかった内臓が悔しいけど、なんとか美味しくいただけました。

また売ってたら挑戦しよう。日本酒に合うわ~(´∀`*)

以上、坂本vsサザエでした(☆゚∀゚)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

こっちでは、恋愛相談ものりますよ♪


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です