【恋愛】優しいってなあに?この女を目の前にして、あなたはどのレベルまで許せるか

スポンサーリンク

売りは?と聞くと、「優しいところっすかね」という男に、「…それは俺無理っすわ」と言われ続けてきました!!

30才の誕生日に、今年の目標とか、抱負は?と聞くと「優しくする」と答えた優しすぎる男の女、坂本です。

今まで色々、許されてきました。

いや、ほんとに。

「あんた、それは、捨てられるで、当然」とガチで女友達に言われ続けてきました。

優しさと器の広さと、あきらめって結構紙一重だとは思ってますが、とりあえず、私の悪行カミングアウトと、彼に敬意を表しながら、自称「優しい男」を今回私の物差しで測ってみようと思ったのでレベル別にまとめてみました。

あなたはどこまで許せますか?

優しさレベル1

本屋やショッピング、旅行先で彼女がフラリと消える。

「!おった!」と言われること、多数あります。

彼氏に限ったことではありません。

友達との旅行でもそうです。国内、海外、ともにです。

そして大体毎回です。

どうですか?たまには許せますか?毎回許せますか?

…これがレベル1です。

優しさレベル2

遠距離恋愛中、「ごめん、仕事が長引いて」で、2時間待たされる。

因みに私は本を常備しているので、2時間とかなら連絡あれば「自分の時間できた!ラッキー」位に思います。

あくまで、自分はね(´∀`*)

営業でもそうですが、相手の動きや自分の待つ時間の目安が解らず待たされるのが一番相手をイライラさせていまいます。

一応、連絡はしてると思います…

と、とりあえず弁明しときますが、出版・広告やさんを5年ほどやっていたので、お客様と仕事の量が軸の生活してました。

仕事ができるタイプでもなかったので、待たすこと多かった…かっこ悪い…

10日船で出て5日休みみたいな彼が隣の県から会いに来てくれる時、結構待たせてました。

ごめんなさい。

優しさレベル3

男友達と飲みに行く

ここは、普通は、「やきもち」とか「嫉妬」とかの議論が入ってきますね。

私は、

こんな記事をかいちゃう位なので、「やましいことないからいいやん、なんなら一緒に行く?」位の勢いで話すので飲みに行くのは日常の延長線上にあることだとおもってます。

そして基本、どんな人といつ、どこで飲むか伝えて、出かけます。

無理って人もいるので、レベル3にもってきてみました。こっからゆっくりレベル上がります。

優しさレベル4

男友達と泊まりで飲みに行く

はい。

これも、

のもと、「寝なければいいやん!」という勢いで行きます。

その方が時間効率が良かったり、安くあがったりすることが多い場合です。

あ、でもさすがに1対1で飲み&泊まりはないかも。

2対2とかのグループの場合に限りますが、まあ、男友達と寝るとめんどくさいので寝ないので、罪悪感なくというか、私のことを理解してくれて、信用してくれて、許してくれることに感謝しながら飲みに行ってます。

優しさレベル5

男友達と海外旅行に行く

うん、止まらないですね。

もう、「寝なければいいやん」炸裂です。

これは、付き合って3年連続でやりましたね。初年度、女2、男1ラオス、二年目、女2、男1カンボジア、三年目、男2、女1でインドネシアジャワ島。

三年目に至っては、2対2で行くつもりが女性一人が体調不良のため断念して、それに関して「私、一人でも言ってくるきよ」と、年下イケメン2人連れて行きました。

この3連続、理解されない人には理解されないと思います。

あ、あと、私がもしすっごい美人だったり、すっごい可愛かったりしても理解されないと思います。

私が大丈夫そうな女というのもあるのかなと思います。

レベル6

彼女が高知県民。

彼女の実家に一緒に行ったら、彼女が友達の結婚式に行くという理由で、会ったことのない彼女の親友夫妻に行動をまるなげされる。

付き合って3年もたつので、親にも何度か合わせてます。

友達にも会わせてます。北陸の人からしたら、南の人、なんか多分、みんな、ネジ3個くらい飛んでます。

昼から飲むはあたりまえ、それを普通に共有。

友達を紹介すれば、結婚しても旦那無職かフリーター上等、そうじゃなくても女が大黒柱とか多々。

親戚が飲む予定じゃないのに飲みだして、隣に座ると返杯の嵐。お酒で測られる=潰しにかかられる。

父は3時くらいから「晩酌の練習~」と飲みに行き、12時近くまで飲む私たちの集合写真にも笑顔で入ってくる鬼畜っぷり。

でもね、これが通常運転。

ひどい飲み会の話なんて、できん。抑えてこれです、すみません。

レベル7

旅行中に、コンビニで会った兄ちゃんと飲みに行き、明け方3時帰ホテル。

自分で自分をぶちまわしたい。

これね。「高知の女やき飲むよ」ってイキってた以外私も半分記憶ないんです。

ああ、自分で自分をぶちまわしたい。

ヤフオクドーム球場観戦で、テンション上がりまわって、焼酎売りのおにいちゃん見つけて買い飲んでました。

何杯飲んだか覚えてません。

そのあと屋台に行って、ホテルかえって、たぶん、お水とか買いに行ったんでしょうね。

ポチョムキンとかガキレン好きやし、なんかイベントないかなとか思ってたんでしょうね。

なんか、クラブにいそうなおにいちゃんとその人らがお世話になってるオジサンと飲みに行ってました。

知らない街の、知らない人と、知らない店に。

おごってもらってかえって来て、ホテル前でワインとか買ってもらって開けて、ちょっと飲んで帰りました。

気付いたら隣にいなくて、探しに行こうかと思ってた彼、静かに激オコ。

もうね。もう…一から十まで私が悪いです。

もうね、そんなに強くないので調子のるのやめようと思いました( p_q)エ-ン

レベル8

渋谷でワインを3本開けた後、隣の人が高知県民だと気づき、返杯を始めて記憶をなくす。

…自分で自分をぶちまわしたい。

その日行きたかった雷家族のイベント、死んだ魚の目をしながら彼に引きずられながら帰りました。

起きると、両ひざにでっかい絆創膏が。

そして、静かに激オコの彼。

…一から十まで私が悪いです。

許されているのが怖くなるほどの失態です。

レベル9

酔ってかえって来た彼女に執拗にビンタされる

…ふう。

私は自己主張が強いタイプで彼は真逆です。

私は返答が早いです。基本パンパーンと思ったことをすぐに口に出しながら会話するタイプです。

彼は、投げかけた質問に対しても真摯に考えて答えて、半日後とかに返すこともザラ。

彼の特徴をわかっているので普段は割と待ちながら会話するんですが…

酔っているとき、よくないですね。(´;ω;`)


泣きたいのは彼ですね。

顎をつかみながらが執拗に責めて、頬を叩いてました。

しかも一度や二度ではありません。

朝起きて、ぞっとしました。自分に。

身内以外に危害を加えたことほとんどないのに…ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

実際、「出てって」って言われたら、今の会社の寮に住むこと若女将に相談しなきゃと思ってたほど思い詰めてました。

レベル10

三十路手前の、上記のワケあり女と生活を共にしていく

本当に、昨日誕生日だった彼が、「怒ることも含めて、優しくなる」と言っているのを聞いて、少し震えました。 


まだ優しくなるの?正気?と。

なんかもうすぐで一緒におりだして4年になりますが、こんな暴れ虎(馬)と共同生活をしているのは本当にすごいと思います。

そして、私も自分の酒の量と自分の人生をキャパオーバーしないように生きていかないといけないなと身の引き締まる思いです。

そして、これから、七尾の祭り、

に行ってきます(*’-‘*)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

こっちでは、恋愛相談ものりますよ♪


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です