【ローカルレシピ】“かたは”!おかわり!!今日は簡単そうで鮮やか一品、かたはの塩昆布揉み!!

スポンサーリンク

「今日同じメニュー食べた」「コレの食べ方がいいよ」と、七尾市民とシンクロしてたのが嬉しくて、かたは、また買っちゃいました!

好きなモノは、旬のもの、ホントは自分採って釣って食べたい、坂本です。

というわけで、

を書いたら他の食べ方を紹介してもらったので、また買っちゃいました~

KA・TA・HA!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日は中島ストアで茹でかたはが180円でした♪

そしてこいつも一緒に買う!!

そう、作るのは、「かたはの塩昆布揉み」!!

もう茹でてあるので、切って、二重にした袋に入れて、

昆布インして…

シェイク。

シェイク。

シェイク。

うん。

鮮やか一品出来上がり~

味見したら少し薄かったので、少し塩加えて完成~(‘▽’*)ニパッ♪

今日は、彼が脱藩中なので、一人飯~草食女子!(⌒-⌒)

あいかわらずシャキッとしちょって、すこしねばっとした感じが昆布と塩味と、あう。

これは確かにシンプルに相性がいい。残りは寝かせて明日食べます♪

美味しくいただきました!多分、この前のかもめ食堂さんでもかたはのつきだしが出た気がするがやけど、

それがおいしかったのになかなか遠い。

やっぱり場数を踏むしかないねえ。

安いし。来年は誰かについて山に行きたいな~転勤ありませんようにっ!!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから










お知らせコーナー

プロフィール


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

インタビュー依頼、恋愛相談はこちらから⇓


友だち追加

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知りたいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。

FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です